ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

2年間「極致への道標」から逃げ続けた理由はコレ

人気ブログランキング
人気ブログランキング

先日の記事にて

今回のバージョン6.5でのLV130でのステータス上昇の影響で「極地への道標」がだいぶ楽になったとの事で2年間、極致から逃げ続けてきましたが、なんとかクリアできました!

2年放置してたってなかなかだな?他の攻略サイトとかみればすぐクリアできたでしょ?

ま、そりゃ他のブロガーさんとかで定期的に極地への道標の攻略記事みてたけどやっぱりそれ用の装備を用意とかってなるとどうも躊躇してさ・・・

 

 

2年間極致から逃げ続けたのは

このお題から逃げていた↓

武器の道標ランク1の目標2のお題で

報酬はちからのたね

弓を装備していて、

攻撃670以上、

攻撃魔力1030以上

これバージョン6.0の時みて絶望してこれまでずっと逃げ続けていました・・武器、アクセ、防具でステータス盛ってもこの数値には届きませんでした。多分LV130になった今でもこの数値に届かないでしょう

んじゃここまでのステータスの数値は何で届くの?

占い師の攻撃力攻撃魔力があがるタロットカードが必要なんだよね

攻撃力があがるタロットカード

攻撃魔力があがるタロットカード

*後つかいまがこうげき魔力+3もあります。

この8種類のタロットカードを駆使して装備デッキに盛るだけ盛ってお題の必要ステータスに近づけるまで盛る感じだね

こんな感じステータスUPのタロットカードのみにする

これで後はアクセとか攻撃魔力の錬金ついた装備(魔法使い装備とか)があればなんなんなくクリアできるのですが・・・ここまでのステータスUPのデッキにするのは結構地獄

これは逃げ出したくなるかも!!

なにがつらいかというと攻撃UPのタロットカードのキラーマシンがマジでない・・・

 

キラーマシンのタロットカードが出るパックは

通常、銀、ビースト、タロットパックから

出るらしいんですけど

これでもかってぐらい出ない・・・

通常のタロットパックを死んだ目で

開封してこんなのばっかww

銀もビーストも開けたけど同じぐらいの確率

キラーマシン自体がでない・・・

私だけなのかはわかりませんが、

100個開けて1回でるかでないかの確率ですね・・・

 いよいよ出なさ過ぎてどうしょもないって時は

最終手段でツール内の

タロット販売出張所で

おでかけタロットメダル

購入という手もあります

おでかけタロットメダルは

占い師のアルカナを使って手に入る

タロットメダルのメダル、破片で

おでかけ便利ツール内で

おでかけメダルと交換できます

ジェムなら何回でも購入できるんですけど

タロットメダルだと1日1回のみ

キラーマシンは

おでかけメダルタロット4000枚必要です

ツールでのキラーマシン交換は

あくまで最終手段として考えてください

めっちゃ効率が悪いので

普通にパック解放した方がいいです

ほんとキラーマシンはなんでこんなでないんだろう・・・

 

たぶん極地への道標で最初の難関はこれでしょうね・・・

今後極地の更新でこれと似たような

お題もでてくるかもと考えると

憂鬱です・・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村