ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ネレウスマスク地味に毒理論値完成したいよな

  最強メイヴ討伐の称号も欲しいトコだが
イメージ 1
 それに負けないぐらい欲しいモノがあります
    海冥主メイヴと戦う場所にいる
    ダークから交換する事ができる
     常闇ボス第3弾アクセ
      ネレウスマスク
イメージ 2
      基礎効果に毒ガード50%ついて
    合成効果で最大毒ガード10%HP+2がつく
   一見、性能的にはダークアイの魅了同様に
  単体で毒ガード100%には届かないが、
     指アクセの破毒のリングを装備すれば
イメージ 3

  毒100%になる
       そこがダークアイと違う所だけど、
       
     
ただ、やり込んでる前衛の戦士やバトの人はダークキング用に
アクセ無しで頭と体下に毒耐性100にしてる人や
後衛の僧侶の人でも装備で毒耐性100にしてる人もいる
そういう人はダクキン用としては
ネレウスマスクは不要のアクセなのかもしれない・・・


当時毒耐性装備はかなり高額だったので
私のように指輪と宝珠とベルトで毒耐性でやってた人は
わりと今回のネレウスマスクは夢のようなアクセなのである

     これまでのダクキンや
   邪神マデサ(毒耐性必至のボス)
      これでいってた
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 12

       これで毒耐性100到達!
     顔アクセはこの2択だった

     アクセルギア
イメージ 6


      機神の眼甲 聖女の守りVer
イメージ 7
 どっちかというとアクセルギアのが好みかな?

  これまで破毒リングの枠が
    毒耐性だったが
   ネレウスマスク登場で
  顔アクセに装備ができると
    幅が広がる!!
イメージ 8

  これが完成したら
  今後はこれになる 
イメージ 9
     魔導将軍指輪


   知り合いで僧侶で
装備だけで毒100いっている人で
ダクキン戦で魔導将軍指輪を装備してる
僧侶さんがいるけど、アクセルギアより
   断然こっちらしい!!
 今更、毒耐性装備買うのもあれですしね・・・
わたしもネレウスマスク完成して指輪つけたい!
イメージ 10
  
でもなかなか毒ガード10%ついてくんねーのよ
イメージ 11

   今回のアプデ前に結構レグライト
     300個近く溜め込んで
     合成したんすけど、
   合成がつく確率は1/3なのに 
   毎回HP2か、毒5%ばかり・・・
   肝心の毒10%がついてくれない
  
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3