ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

続・ドラクエ10はキャラクターによっての運の違いってあるの?(アクセ合成編)

ちょっと前に書いた記事にて・・・

ドラクエ10はキャラクターによって運の違いってあるの?

あ~はいはい覚えてますよキャラによってアクセの合成運が極端に違うとかでドラクエ10のキャラで生まれもった運的ななにかがあるのでは?って話よね?

そーそーオカルトだけど絶対そういうのあるってキャラによっての運の違いが極端なんだよ運がないキャラはずーーと運がないんだよ

え~そんなのあるかなあ?にわかに信じがたいけどね

 

確かにそれを疑いたくなるようなキャラによって

アクセの合成運の偏りがすごいのは認める・・・

前回の記事でも少し話したが

私のサブキャラ2キャラで

常闇のボスから入手できる

毒耐性アクセの「ネレウスマスク」を

最大値毒10%を全てつけるために

日課で作っていたのだが・・・

 

ウェディのビビアンをみてもらいたい

たった3回

ネレウスマスクの合成で完成している

11月29日に常闇の3ボス討伐スタート

ラッキー合成が立て続けに続いて

それも全て最大値がつき

わずか2日で完成



一方でもう1キャラのエル子のゼオラは・・・

合成運なさすぎて泣きたくなるwww

ウェディのビビアンと同じ日の11月29日

アクセを完成させるために常闇3ボス討伐をはじめて

ネレウスマスクが完成したのが12月29日というね

いや~さすがにこれはキャラ運あるねえこんな偏りありえないだろ

まぁ私もそう思ったんだよでもこの話には続きがあってね

 

 

常闇ボスで耐性アクセで

もう1つ作るべきアクセがある

それはダークグラスだ!

耐性アクセで唯一、アクセ単体で最大値埋めにすると100耐性になるダークグラスか

最近だとりゅうおうは幻惑耐性が必須なんででこれを装備してる人もいるほど

 

まず早々にネレウスマスクを完成させ

早い段階でダークグラスの作成をはじめたビビアン

ネレウスマスクほど速攻完成したわけではないが、

9回の合成で完成している

このキャラは11月29日にスタートして

ネレウスマスク、ダークグラスを完成して

12月15日の時点で

日課の常闇ボスの討伐を卒業

 

 

さあ、合成運がまったくないエル子のゼオラ

ビビアンが12月15日に卒業して

12月29日の時点で

ネレウスマスクが完成・・・

ここから合成運のないと言われているエル子キャラのダークグラスの完成までどんぐらいかかるんやろなあ~

想像もしたくないわ・・・

 

と思ったんですよこの時は・・・

12月29日にネレウスマスク完成後・・

ダークグラスの理論値を作るために

12月30日から常闇3ボス討伐生活スタート!

ここから地獄の日々が何日続くのかなと思ったら・・・

あっけなく完成しちまった!!

ネレウスマスクはあんな苦戦したのに

ダークグラスに関しては

合成回数はたった

4回完成

1回だけ5%がついて

他はストレートで

最大値10%が立て続けについて

たった2日で完成しちゃいました

あれれ?キャラによって運がないって違うんじゃないの?

これもうわかんねーなこれ

 

結論:アクセ合成の偏り

あくまでアクセ合成に関しての話ですけど
付かない時は全く付かないが

ピラアンクとか万魔の紋章のアクセ合成は

へたしたら半年ちかく

アクセの合成が進展しない時があるほどw

その一方で

日を改めて合成したら

立て続けに最大値がついて

あっけなく完成ってのはよくありますね・・・

でもアクセ合成以外は

他キャラクターによっての運的な

なにか感じざる得ないです・・・

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆