ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】1~3等のボスコインの下のボスコインアクセ今から作るのはホント地獄!&本日夜20時よりジェネラルコインおごります

以前紹介したサブ育成記事

【ドラクエ10】サブ育成 今からドラゴンコイン持ち寄り - ゲーム積み立て名人

f:id:tumitate03:20220105070352j:plain

あれからサブ2キャラ、

竜のうろこHPとこうげき理論値完成のため

日々、グレンサバ1募集をかけてアクセ作りに奮闘してました

 

 

 

 

もう店売り、SPふくびき化になってしまったボスコインは

緑玉で待ってても、誘われないし探しても人がいないので

グレンで募集して叫ぶしかないんですよね・・・

f:id:tumitate03:20220105070502j:plain

f:id:tumitate03:20220105070712j:plain

とはいえドラゴンコインの竜のうろこは必須のアクセなんで
10分ぐらい叫んでれば人はなんとか集まります

f:id:tumitate03:20220105070819j:plain

f:id:tumitate03:20220105071158j:plain

これ2キャラ同時進行で募集して持ち寄りしてたんで大変・・・

f:id:tumitate03:20220105071442j:plain

f:id:tumitate03:20220105071511j:plain

各キャラ4枚持ち寄りして合成して

キャラチェンジして持ち寄りの繰り返し

 

2キャラ共、1週間かけて完成したのかな?

f:id:tumitate03:20220105071842j:plain

f:id:tumitate03:20220105071857j:plain

f:id:tumitate03:20220105071922j:plain

f:id:tumitate03:20220105071934j:plain

 

めちゃくちゃ偶然なんですけどこの2キャラ共に

ドラゴンコイン28回持ち寄りで

竜のうろこの2種完成したんですよね

f:id:tumitate03:20220105072003j:plain

 

 

 

1~3等以下のボスコインアクセは今から作るのは地獄

しかし・・・ここから

機神の眼甲、死神のピアス、武刃将軍のゆびわ

必須のアクセなのでこれも完成しなくてはならない

f:id:tumitate03:20220105072214j:plain

 

①機神の眼甲

f:id:tumitate03:20220105074142j:plain

眼甲はグラコスとSキラはほぼ人がいないので

持ち寄りは諦めて

SPふくと店売りコインで持ち寄りせず

全部自費で回しましたね

f:id:tumitate03:20220105074103j:plain

 

しかし問題は死神のピアス・・・

第1伝承アクセのアクセルギアの

マジンガーコインはSPふくびきで手に入るので

回せるので問題ないんだが

f:id:tumitate03:20220105074429j:plain


しかしスライダークコインは現状手に入るのは

f:id:tumitate03:20220105074857j:plain

店売りコインで6万

ほんのちょっと安く買えるバザーぐらい

これ自費で回るのはちょっときつい

 

これはさすがにグレンで募集かけるしかないすね

f:id:tumitate03:20220105075023j:plain

f:id:tumitate03:20220105075044j:plain

夜のゴールデンタイムでも全然人がいません

ドラゴンコインは10分ちょいで集まるんすけど・・

スライダークはホント人がいません・・・

 

30分ぐらい募集で叫んでようやく持ち寄りって感じですね

f:id:tumitate03:20220105075309j:plain

 

合成運はなかなかよかったので早い段階で最大値がつき

f:id:tumitate03:20220105075423j:plain

これ日にわけて持ち寄りして

なんだかんだで2週間ぐらいかけて完成したのかな?

f:id:tumitate03:20220105075537j:plain

f:id:tumitate03:20220105075558j:plain

1~3等までボスコインのアクセ以下のアクセは

緑玉は機能してないです・・・

とにかく完成させたい人はグレンでみずから募集かけてやるか

叫ぶのが嫌な人はグレンサバ1でお目当ての

ボスコイン募集があるのをずっと待ってるか・・・ですね

 

とりあえず機神の眼甲、

死神のピアスはなんとか完成したが、

武刃将軍のゆびわなんですよね

f:id:tumitate03:20220105075948j:plain

これは店売り3万のコインなんで

自費で行くつもりなんですけど

1人でいくのもなんだし

ここで告知します。

 

ジェネラルコインのアクセおごり

コイン代はこちらで負担しますのでご安心を

アクセが完成してない難民の方の救済です

武刃将軍のゆびわ、魔導将軍の指輪でアクセ欲しいかた対象です

どなたでもどうぞと言いたい所ですけど、

LV110以上でパッシブをとっているキャラが対象なります

それなりに育ててるキャラが対象です耐性装備は必須ではありません

f:id:tumitate03:20220105080817j:plain

【募集職】 

火力職(まも、魔剣士、バト、)

範囲バイキが使える扇天地、旅芸人かレンジャー

私が賢者をやります。

火力3賢者でも行けると思いますが

葉っぱも遅くなってしまったので

念のため保険で旅かレン入りで行きます。

 

 

本日夜20時より場所は

モコモコハウス サバ23

神官ホミィ前

キャラ名は

ゼオラ、ビビアンというキャラが見つけたら

いいねしてください

f:id:tumitate03:20220105081652j:plain

1人でもいたらその人とでサポでいきます

誰もいなかったら1人で行っちゃいます

20時に人が集まり次第出発してしまうので

適度にモコモコハウスには戻りますが

ボスコインの周回はじまったら

迷宮からなかなか戻ってこないので

すぐ行きたい人は

20時前に待機してくれると助かります

 

 

ないとは思いますが

人がたくさんいた場合は

一時的にフレンドになって

終わり次第フレチャ

お声をかけて行く事になりますね

出発して誰もいない場合でも

f:id:tumitate03:20220105083056j:plain

一応念のため体験版キャラの

つみこぉぉぉを待機させておくので

その子にイイネしてください

(ボス中なので反応が遅い場合あり)

ないとは思うけど、人が多くいた場合、

また日をあらためてやるかもしれません

2キャラ共にアクセが完成してない場合は

第2回に分けてするかもですが

今回でアクセ完成した場合は終了になります

本日の20時お待ちしています。

 

 

1日1回ポチっとな!