ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】今から色々なボスコインアクセを作るために用意する耐性装備

先日の記事紹介した8か月かけて

地道に強ボスオーブ金策用の魔剣士をサブを育成してて

それと同時進行でアクセを作ってたんですけど・・・

マジで地獄でした・・・

 

 

バトルチョーカー、竜玉とかの

初期のアクセは完成はしてたんですけど

昨年の11月時点で

今の現役のアクセは全く作ってなかった

 

アクセ作成

耐性装備準備

昨年の11月の時点で使える職が

魔剣士と戦士しかできなくて

しかもボスコインに合わせた

耐性装備をもっていませんでした

まずボスコインに挑む前に

耐性装備を準備しましたね

ボスコインアクセで

まず必ず席がある

僧侶、賢者、天地でいける

耐性装備を準備した

 

まずブレス軽減ダメージ

呪文ダメージ軽減系の装備を用意した

盾はこれがいいね!

 

装備は上はこれでした

盾と装備上でこの4種を持ってれば

大抵のコンテンツでずっと使えます

あくまでこれは昨年の11月の時点の装備なので

今なら装備上はこれのロードリー装備を揃えましょう

 

耐性系は頭と装備下で合わせて耐性100%ガードが理想

マヒ、眠り、封印あたりいいかも

今ロードリーでこの装備を揃えると

いくらになるかわかりませんが

この時1000万とちょっとぐらい?

装備下はゼルメア産

 

後はおびえと

毒耐性装備(ゼルメア産)

毒はゼルメアで何回かいけば

運がよければ・・・ですけどね

 

これさえもってればなんでもいけますね

 

あのアンドレアルでもブレス100と毒があればいける!





そんなこんなで開始は初期アクセしかなかった状態から

この耐性装備で色々なボスコインにいって

数か月かけて現役アクセを一通りそろえました

一応最新アクセの邪教司祭の勲章は完成はしてないけど

伝承のHPはすべて最大値なんでゆっくり作ろうかなと

 

 

耐性装備がないと

絶対ダメというわけではないですが、

ないよりは絶対あったほうがいい

いままで耐性なかった時は

全然緑玉で誘われなかったけど

耐性装備を揃えた途端

どんどん誘われるようになりました

これだけでも全然違います

特にボスコインは持ち寄りの場合は

他の人のGも関わってくるのでね

アクセのために装備に1000万Gちかくかけて

揃えるのは人よっては大変ですからね

でも一通りこの装備もってれば

色々なバトルコンテンツでも活かせるので

長い目でみたら絶対持ってて損はないと思います

 

でも結局最後のラスボスはリーネなんすけどねw

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村