ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】アンドレアル耐性装備への道!ブレス軽減装備つけて毒、呪耐性とか

アンドレアルコインが実装されて2週間が経過されて

当日完成させてる猛者の方もいましたが、

f:id:tumitate03:20220209113622j:plain

周りのフレさんでもちらほら完成してる人出てきました

今回のボスコイン「アンドレアル」で用意する耐性装備

ブレス軽減、毒、呪い耐性となっています

f:id:tumitate03:20220209113646j:plain

ブレス軽減を装備上つけて

さらに耐性に呪いと毒なんて

装備用意するのきつくないか?と思いますが

普段からしっかり金策して、エンドボスに行き、

そこそこ装備も揃えていてアクセをしっかり作ってる人は

日頃からそういう装備とアクセは用意してるプレイヤーは

わりとすんなり行けると思います

 

そういう用意なんて全くしてない人にとっては結構大変・・・

福引きで当てたコインはあるんだけど・・・

耐性が揃ってないから行く事ができない

そんな人達に送る

アンドレアル耐性装備準備への道

f:id:tumitate03:20220209112920j:plain

 

 

 

 

①ブレス軽減装備

アンドレアルは旅芸人が主力ですが

マヒブメとか揃えるのは色々大変なので

個人的には行く職は僧侶で装備を揃えるのがおすすめ

比較的いまでも安く買える!カテドラル装備

セット効果のブレス系ダメージ10%はでかい

f:id:tumitate03:20220209115528j:plain

 

これのカテドラルローブ2失敗品なら今なら48万で買えます!

f:id:tumitate03:20220209115427j:plain

ブレスガーターブレス成功品が58万Gで買えます

f:id:tumitate03:20220209115736j:plain

予算的には100万ですねこれだけではブレス100に届かないので

錬金石で全て(+3)フルまであげます

f:id:tumitate03:20220209115855j:plain



f:id:tumitate03:20220209115936j:plain

f:id:tumitate03:20220209120007j:plain

錬金石でフルにすると・・・

f:id:tumitate03:20220209120049j:plain

ブレスダメージ軽100%に到達

ブレスダメージ&毒の息もカットでてしまうので

これでも僧侶はアンドレアルいけちゃうんですけどね

だけど毒の息でできた沼にはいると毒と呪いを受けてしまいます

f:id:tumitate03:20220209124629j:plain

それを危惧して野良の人はやっぱり

毒と呪い耐性がそろってないと誘ってくれません

 

 

②毒耐性はゼルメア

カテドラルは装備下がフリーなのでどのLV帯の装備下毒耐性装備でればOK

バザーで毒100なんて買ったら500万~600万で売られてて高額

自分で錬金もいいですけどもっともてっとりばやく手に入る手段は

やっぱりゼルメア

f:id:tumitate03:20220209120548j:plain

毒耐性なんてそうそう出るもんじゃないよ?って思うじゃないすか?

サブ2キャラで何回か潜りましたけど

3~5回ぐらいであっさりでちゃいました

f:id:tumitate03:20220209120914j:plain

f:id:tumitate03:20220209120956j:plain

運なんで人それぞれだと思いますが、

わりと毒耐性2か所ついた効果の装備わりとすぐでる印象

 

 

③呪い耐性

最後は呪い耐性・・・

これが一番むずかしいかもしれません

聖守護者の通ってて聖守護者の指輪を作ってる人は

アクセ理論値(呪い90%)&宝珠の呪い10%

すぐ耐性問題はクリアできちゃうのですが

f:id:tumitate03:20220209113807j:plain

 

聖守護者なんて全くいってない人が呪い100%目指すのはきつい

f:id:tumitate03:20220209121538j:plain

まず破呪のリングを理論値にしないといけない

1から作る人はまぁ転生のアスラ王で集めるのがおすすめ

もう既にいろいろな方が紹介してると思いますが

f:id:tumitate03:20220209121858j:plain

狩る場所は真アラハギーロ地方の井戸からいく

ナシームの洞窟

f:id:tumitate03:20220209121814j:plain

 

真のナシームの洞窟内のせまいフロアにいる

f:id:tumitate03:20220209121947j:plain

ボーンファイターの転生でアスラ王がでてきます

f:id:tumitate03:20220209122054j:plain

お供にでてくるろうごくのぬしのレアドロップからも

破呪のリングを落とすので一石二鳥

f:id:tumitate03:20220209122213j:plain

転生モンスターがでやすくなるきせきのプチ香水使って

どれぐらいの頻度ででるのか?

 

昔の印象だとめっちゃでるイメージがしたんですけど

正直ばらつきがありますね

f:id:tumitate03:20220209122313j:plain

f:id:tumitate03:20220209122506j:plain

f:id:tumitate03:20220209122333j:plain

f:id:tumitate03:20220209122440j:plain

1回目は5分おきに出て、30分で破呪いのリング12個ぐらいでまくってました

しかし2回目全く出ず1回しか転生が出ず2個でした

 

とはいえこの呪い理論値完成する最後のラスボスはリーネ

かなり省略しますがきせき香水4セットほど集めた破呪のリングで20個で完成

f:id:tumitate03:20220209122738j:plain

f:id:tumitate03:20220209122755j:plain

 

これで理論値で呪いガード80%!

f:id:tumitate03:20220209122901j:plain

残り20%はどうする??

 

鉄壁の呪いガードの宝珠で最大12%まであげれる

f:id:tumitate03:20220209123006j:plain

 

後8%・・・これが問題

これは完全に運ですが王家の輝石ベルトで

呪い10%を引くしかない!

何回はいったらでました!!

f:id:tumitate03:20220209123206j:plain

 

はいこれにてブレス100%、呪い100、毒100完成しました!

f:id:tumitate03:20220209123258j:plain

 

もう1キャラのビビアンは輝石ベルトの呪いがなくて8%足らず

これは毎週王家いって出るまで粘るしかないですね

f:id:tumitate03:20220209123358j:plain

 

とまあこんな感じでアンドレアル装備が揃い

緑玉でアンドレアル持ち寄りデビューができました!

耐性さえ揃っていれば僧侶でも誘ってもらえます

旅3&僧侶でばっちり安定して倒せました!

f:id:tumitate03:20220209120303j:plain

これでテンの日に貰えるカードで持ち寄りして玉完成したいとおもいます

 

 

1日1回ポチっとな!