ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

結界の守護者用に「ネレウスマスク」と「プシューケー盾」を装備して毒ガード100%を目指す

11月22日に実装された

新ボスコイン「結界の守護者コイン」

報酬アクセ「マーシャルピアス」「レメディピアス」

一応、マーシャルの特技、呪文ダメージ、レメディは呪文回復の3種は完成して残り特技回復はゆっくりテンの日で貰えるカードで作っていこうかなと・・・

 

後はサブキャラをどうするか・・・ですね・・

せめてマーシャルの特技ダメージは作っておきたい!

とはいえ、今の価格で回すつもりはなくテンの日で貰える

結界の守護者カードでもらったので

持ち寄りをしてアクセを作ってく感じなんですけど・・・

この2キャラ結界の守護者のボス用耐性装備完全じゃない・・・

ん~と確か毒、呪い、混乱、幻惑、転びか結構1つの装備でこの耐性ガード盛るのは大変やな・・

 

一応元からサブの冒険装備ある程度の耐性装備用意はしていた

この装備で耐性ガードはこんな感じ

なんや結構揃ってるやん!しかも後衛職だから幻惑いらんよな?だから毒耐性ガードか!

耐性アクセの指輪枠は呪いガードの破呪のリングで毒耐性は盛れない・・・

 

で、ここに来るのが・・・

これまでほとんど存在感があまりなかった

顔アクセの毒耐性ガードのネレウスマスクですよ!

常闇アクセのやつか・・とはいえ合成で毒ガード10%を3か所つけても80%で毒耐性ガード100%いかんぜよ?

これまではね!ただこの盾装備のおかげで毒ガード100%が可能に!

 

プシューケーの盾の基礎効果に毒ガード20%があるので

この毒80%にしたネレウスマスクと合わせて毒ガード100%が可能に”

その手があったか!

そうです!これで結界の守護者で耐性攻撃も安心

 

といわけでここ数日、常闇ボス通ってますよ

レグナード、ダークキング、メイヴは全て強さ1でOK

強さⅡぐらいでもOKみたいです

でもよ?つよさが高い方が報酬がいいんじゃねえの?

そこはご安心をおしゃれ装備の素材はつよさによって数が違うけどアクセの素材のレグナライトは数おんなじ!

とにぷゅさんの報告だと2ぐらいまでならサポ入りで倒せるみたいですよ

3体ボス1日1回やれば初回の紫箱から各ボスレグナイトが7個貰えるので21個貰えます

ネレウスマスクのアクセ

1つ25個必要

十個じゃねえんだ・・・

まあ、0からスタートした場合、初日2日目で1個貰ってそれ以降は毎日1回合成チャンスできる感じよね!

 

うわ~これは結構完成に時間かかるかなあと思ったら

速攻できてしまったwww

ストレート3連続最大値ついて完成!!

 

これで結界の守護者のボス安心!!

 

 

でもさ常闇のボスってめっちゃ強いんじゃないの?しかもサポでいくんでしょ?

当時はね?いまとなってもサポ余裕ですよ?自分天地で僧侶、前衛職2でいけば余裕

 

サポート仲間は唯一怖いのはレグナードのブレスなので

サポート仲間検索でブレス★★、毒★★の僧侶を

入れておくといいとおもいます

後は前衛で戦士とか魔剣士の

ブレス★★、毒★★、幻惑★★でしたwあたりを探していけばと

そんな限定的な耐性装備をサポート仲間だしてるプレイヤーおりゅ?

結構いますよ!友達がいない私でも安心

無事ネレウスマスクを完成させてポシューケの呪文軽減ダメージ盾を購入

これで完璧でっす!!!

結界の守護者のボス以外にも

毒ガードとか使ってくるボスもいるので

ネレウスマスク作っておいて損はないとおもいますよ

勿論プシューケの盾も購入込みですけどw

指アクセの破毒のリングでもいいけど

大抵毒つかってくる敵って毒と呪いのセットですからね・・・

それに装備上がブレスとか呪文軽減とかになるから装備上も

耐性ガード盛れないから・・・大変ですよ

指アクセなんで1個しか装備できんのやろ?10本指あるのに・・・

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆