ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】対アウルモッド用の両手剣魔剣士装備を揃えました。

アウルモッド実装して

まもなく1週間が経とうしています

4人PT構成でバト、武、レン、僧といった構成でしたが

ここにきて前衛職の武の存在を

脅かす存在の職が現れました

それがどうやら両手剣の魔剣士らしいです。

サブキャラが斬魔の緋大剣の魔剣士で8人同盟いってるけど闇のヴェールが入った暗黒連撃のダメージかなり入るなあ~って常々思ってたんだよね

というわけで早速メインの

両手剣魔剣士装備の準備にとりかかりました

 

アウルモッド用の断罪の指輪

断罪の指輪

こうげき+3

悪魔系ダメージ5.0%

闇の攻撃ダメージ2.5%

装備枠が圧迫するんで断罪の指輪はできるだけ作りたくなかったけどアウルモッド用でも使えるし、強ボスオーブ金策用と万魔用でも使える汎用性の高い指輪だと思ったので作りましたよ

斬魔の緋大剣は攻撃か?会心か?

某有名プレイヤーさんは会心がいいぞ!っていう話は聞くけど確かに会心はロマンではあるけど私は攻撃一択!

防具はなにがいいの?

8人同盟PTならちゃんと耐性装備とか整ってれば
ミーラーアーマーとかでもOKだとおもうけど
4人PTの方になると、
魔侯爵のよろい蒼穹兵団のよろい
のどちらからしい

セット効果ブレス系ダメージ8%瀕死時15%でこうげき+60味方死亡時20%でバイシオンは優秀だね

魔侯爵とは対象にセット効果特技のダメージ+10(試合無効) 行動時5.0%でバイシオン火力寄りなセット効果すね

まぁこのセット効果をみると魔侯爵のがいいのかな~?

だね!でも魔侯爵なんて2世代前の旧装備だから今から買い揃えるのは大変!自分の倉庫に閉まっているアウルモッドで使える耐性装備あるほうでいいんじゃない?私は魔侯爵なんてとっくの昔に捨てちゃった!

対アウルモッド用両手剣魔剣士装備

ゼルメアで拾った蒼穹兵団のよろいのおびえ幻惑移動速度の装備があったのでそれをベースに揃えました!

(ゼルメアの拾い物)

おびえ90、幻惑耐性

おびえが失敗になってるやん!ふざけんな!

ごめーん錬金石使い果たしてしまって次の週討伐で修復予定なんで勘弁してください

 

よろい上

(バザーで購入)

ブレス埋め尽くしじゃないんだな!

そこが蒼穹兵団のつらいとこだねダークネスブレスを受けて呪いを喰らう前提で呪いブレスにしたよ!

 

よろい下

(ゼルメアの拾い物)

この毒100のよろい下があったから蒼穹兵団を揃えたようなモンだね!ほんと捨てなくてよかった

皆新防具がでたから旧装備イラネと判断して捨てるのは慎重にな!

 

ウデ

(バザーで購入)

旧装備のいい会心腕は高い!これが800万した!

ひえー会心成功品で検索して最安が300万超えか・・・こういうのは最新の時に買っておくべきだったな

(ゼルメアの拾い物)

う~んと耐性に転びが必要じゃなかった?アウルモッドって

あ~終末の激震で転ぶやつでしょ?あれ喰らって転んでも起き上がり早いから移動9%で指定された色の円陣や結晶にいちはやくいけるようにしたいから移動の埋め尽くしにした

おびえは錬金石での修復で近い内に100にする予定!

これで最低限の耐性装備は整った

てな感じで両手剣魔剣士装備揃えたよ!さすが両手剣だこうげきりょ948!鎌とは段違い!!

これでさらに核いれたらおそロシア

両手剣魔剣士の火力は実際どんな感じ?

 
バイキの入った通常の暗黒連撃



 
闇のヴェールが入った暗黒連撃

脳汁ぶしゃーーーー!!やな

きんもちぃぃぃぃ!!

 

さらにアヌビスアタックやフォースブレイクや

レボルスライサー等でダメージが倍に入るようになると・・・

これは気持ちいいぞぉぉぉ!!

これは魔剣士アリかもね私はアウルモッドより強ボス用オーブ金策メインで使うけどね

まずは断罪の指輪と輝石ベルトの悪魔と闇の複合ベルト厳選でさらに火力を求めてヒャッハーしようず!

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村