ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】断罪の指輪、2段階強化全て最大値に必要な「橙のラクリマ」30個集まるまでアウルモッドを何体倒せばいい?

深淵の咎人「絶念のアウルモッド」が実装されて1週間が経過しました!私はずーーと8人同盟PTで断罪の指輪の強化素材「橙のラクリマ」集めをしておりました。

狂ってる!!

断罪の指輪を各ステータス2段階全て最大値に強化するには橙のラクリマ30個必要です

毎日限定確定で1個で貰えて赤箱からランダムで入手可能で、出る確率は50%~60%って言われてるけどどうなん?

はい、というわけで橙ラクリマ90個分集めてきましたので毎回30個集まった事に討伐のスクショをとってきたのでご覧ください

狂ってる!!

 

指輪1個目30個

実装3日目で周回しまくって30個集まった時の討伐数はぴったり60匹!!

指輪2個目の60個

60個目が討伐数116匹!指輪2個目の素材は実質56匹30個集まった感じかな?

 

ここから90個目まで

貯めるつもりで

周回してたのですが・・・

アウルモッドで魔剣士が強いという情報が出て、

貯めてた橙のラクリマの30個を使用して

断罪の指輪を1個作ってしまいました

なので60個あったラクリマの数は30個になってしまいました

なんで90個集まるまで指輪を作るのを我慢できなかった!?

すいません、つい。

指輪3個の実質90個

90個目は173匹!で指輪3個目は実質57匹でした!

1日1回確定の1個入れても誤差なんでノーカンとして、平均50~60匹で2段階すべて最大値分の素材が集まる感じか

毎日20匹周回して1日10個集まってた感じだから確かに赤箱から50%~60%で出るってのは間違いないね!でもでないときは6回連続でないっていうのあったけどね

そんなに急いで集めんでもいいだろって思うけどな・・・

ちなみに毎日1日1回消化組はこんな感じになっておりま~す

毎日1日1回の消化勢の断罪の指輪2段階強化進行状況

サブキャラのエル子と魚女子は
毎日1日1回のみで断罪の指輪
闇の攻撃、こうげき、悪魔系をつけてて
2段階強化の進行状況は
2キャラ共に悪魔系5%つけてる感じ

ラクリマの数は多少ばらつきはある感じ
 
 
魚女はラクリマ2個

 

エル子はラクリマ5個

この感じでいくと年内で完成できるかできないかって感じかな?

まだ指輪よえーし作る価値ねえわ!って人も後で慌てて作るよりは1日1回でもいいのでラクリマ貯めておくのもいいかもね

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村