ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】アウルモッド用の『魔犬の仮面』は合成なにつけたらいい?

『絶念のアウルモッド』用の装備も揃って8人同盟で断罪の指輪の素材集めに勤しんでいますが、魔剣士で死神のピアスの特技ダメージ+でいってたんですがレンがいないとか途中で死んでしまったりしたら自己バイキしなくてはならなくて発動遅いとかあって必殺チャージ時バイキルト発動する魔犬の仮面に切り替えてみたんですけど・・・他2つなんの合成つけたらいいのか悩んでました

 

というわけで今回のテーマは

アウルモッド用の『魔犬の仮面』は合成なにつけたらいい?

 

なんでもいいんでないの?もう何個も作ってるのあるでしょ?バイキ、スカラ2段階、ピオラ2段階のやつでいいんでね?耐性は整ってるようだし👇

これでもいいとおもうけどアウルモッドってブレス攻撃強力でね・・・必殺チャージ時心頭滅却がつけたいところ

 

今回新たに前衛用のアウルモッド用、

魔犬の仮面を作ってみた

一応候補して

必殺チャージバイキルト

必殺チャージ心頭滅却

この2つ決定!

個人的には

スカラorピオラ2段階

どっちかを検討してて

あと1つなにがいいのか・・・

Twitterでどれがいいのか?つぶやいてみた

Twitterの賢者たち

なおにゃあのプクリポさんはピオラ、滅却、スカラ推し武刃将軍の指輪とかありきならこれがいいかもね

断罪装備の魔剣士だと厳しいなバドならクイックアーツもあるし自己バイキ早いからいいけど魔剣士になるとなあ・・・

かいちょーさんは滅却、バイキ、ピオラ推しか・・・

もうこれにしちゃえよ!

待て待て決断するのはまだ早い!ガチ勢の魔犬の仮面をみてこよう!

配信サーバーのガチ勢達の魔犬装備

ドラクエ10配信者やブロガーとかトッププレイヤー達がこぞって集まる配信サバにきたわ!ここで答え合わせしようじゃないか!

あ、頂点がいた

が~りっくさんの魔犬の仮面

なるほど、が~りっくさんは滅却、バイキ、弓ポンかあ~

最強のプレイヤーがこれを選んだんならこれが確定やろ!この話は終わりだな

でも私の装備は全耐性完備なのよ!この魔犬の仮面は4人PT向けなんじゃないかな?

 

他のガチのプレイヤーさんの魔犬の仮面はこんな感じ

でも一番多かったのはピオ2段階、滅却、バイキが多かったね!で悪魔の仮面の伝承はHP2だった

なんだ結局最初に考えてた合成でよかったんじゃん!

 

これに決めた!

とういうわけで色々な人のを参考にして対アウルモッド前衛用の魔犬の仮面は必殺チャージ時心頭滅却」「必殺チャージ時バイキルト」「必殺チャージ時ピオラ2段階にしました!

まぁあくまで参考程度ってことでアウルモッド用の魔犬の仮面は絶対これだ!ってわけじゃないからな・・・お好みでどうぞ

 

ブロガーのブルードさんの魔犬の仮面

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村