ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】つくづくアクセ合成って糞仕様だと感じた瞬間

今回はアクセ合成の話


Ver5の週課コンテンツの万魔の塔が実装されたのが

2019年11月11日

2019年の後半に実装され

かれこれ、実質2年と1か月ちょいぐらい経過している

f:id:tumitate03:20220208092033j:plain

メインキャラは実装日から1回もサボらず通ってます

(課金してない時はキッズタイムで消化)

 

そしてサブキャラは万魔は課金してる時のみの3か月に1回通ってるだけ

 

普通に考えたら2年間サボらず毎週通ってるメインキャラが

万魔の大紋章のアクセの方が完成に近づくと思うじゃないすか

 

 

f:id:tumitate03:20220208093406j:plain

毎週皆勤賞のメインキャラの万魔のアクセの合成の進行状況

f:id:tumitate03:20220208093511j:plain

f:id:tumitate03:20220208093531j:plain

f:id:tumitate03:20220208093739j:plain

f:id:tumitate03:20220208093754j:plain

f:id:tumitate03:20220208093808j:plain

2年の歳月をかけてやってる分、

ある程度アクセの完成は近づいている

ハルファスブエル大紋章

理想の効果の状態で2種完成はしているが・・・

他のアクセはリーチ状態とはいえ

これが半年進展なし・・・

週更新で合成できるチャンスは1回しかないからな~

 

その一方でサブキャラですよ・・・

f:id:tumitate03:20220208094344j:plain

このキャラは別にそこまで大紋章の合成にはこだわりがなく

とりあえず444とか333ぐらいにしといて後は放置でいいやと思ってたので

課金した月しか万魔は行かない感じにしてました

実働は1年もやってないかも

しばらく万魔実装されても放置してたんで

それから天地装備を揃えて挑んだので

実際は通ってたのは半年ぐらいですかね?

 

三か月に1回のペースで通ってるサブキャラでの

万魔のアクセの合成の進行状況

 

ハルファスの大紋章

f:id:tumitate03:20220208094738j:plain

f:id:tumitate03:20220208094751j:plain

f:id:tumitate03:20220208094808j:plain

たった5回のアクセ合成で最大値埋め完成!!

細かい事いったら攻撃&きようさ5埋めにしてこそ意味があるんだけど

まぁ最大値5が全部ついてれば御の字じゃないすかね

こういうケースは1種類ぐらいアクセなら

こんなこともあるよね~って思うじゃないすか

 

アガレスの大紋章

f:id:tumitate03:20220208094959j:plain

7回で完成!!

 

f:id:tumitate03:20220208095018j:plain

f:id:tumitate03:20220208095533j:plain

 

とりあえずサブはそこまでガチに考えてないんで

ハルファスとアガレスが完成してればもういいやと思ったんすけど

サブで僧侶でボスコインいく事が増えたので

ブエルもあったらいいなと思って作ったら

 

f:id:tumitate03:20220208095736j:plain

10回で完成!!

f:id:tumitate03:20220208095718j:plain

f:id:tumitate03:20220208095802j:plain

ブエルなんて理想のかいふく魔力&すばやさ5埋めの理論値完成

 

サブはこれで万魔卒業です!!

 

つくづく努力が報われない

リーネの合成の仕様は糞だと思いましたわ

特に万魔とピラのアクセは特にね・・・

f:id:tumitate03:20220208100028j:plain

 
 
 
 
 

1日1回ポチっとな!