ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】サブ育成 8か月かけて地道にコツコツ育てて対強ボスオーブ金策用魔剣士ついに完成!

育てようとしたら

キリがないサブ育成なんですが、

日課の強ボスオーブ用の魔剣士を作ろう

とテーマを決め、思い立ったのが

昨年2021年11月頃・・・

そこからおよそ8か月間

地道にコツコツ育てて

対強ボスオーブ金策用魔剣士が完成しました

装備はこんな感じ

高額装備は買ってないです

武器と防具一式、

成功品埋めで

予算700万~800万ほど

ミーラーアーマーの耐性は

強ボス用にヘルバトラー

魔蝕に対抗できるように

呪い、混乱、呪い

幻惑、マヒ、転びにしてます



武器はこれまで鎌だったんですけど、

強戦士の強ボス系で悪魔系がボスが多いので

今回の新武器の両手剣、

斬魔の緋大剣は

悪魔系ダメージ15%がある両手剣にしました

さらに断罪の指輪も

悪魔系にダメージ闇の攻撃ダメージ

指輪があるので効果は絶大

これで・・・

 

悪魔系にダメージマシマシの

両手剣と断罪の指輪を装備したうえで

 

鎌と両手剣、

悪魔系のボス

悪夢の右手で

ダメージ差を比べると・・・

神緋の鎌での暗黒連撃

まあこれでも十分火力はあるが、

 

 

 

斬魔の緋大剣だと・・・

火力の差が歴然!!

いや~強いす!範囲系の攻撃の

邪炎波とかダークマターとかになると

鎌の方なんでけどね

対強ボス用になると

単体火力の方がいいすからね

 

 

武器に関しては金さえあれば

どうとでもなるが

アクセはそうはいかない・・・

なにが1番なにがつらかったって・・・

週課系のアクセね・・・

あれはホント地獄でした

 

ピラミッドのセルケトのアンク

 

万魔の塔のアガレスの大紋章

こればかりは昨日、今日で

すぐできるもんじゃないすからね

ピラはセト、セルケト、アヌビス

万魔はハルファス、アガレス、ブエル

この6種作るのに半年かかりました

 

後女神の木ね

これはじげんりゅうずっとやってましたね

 

そして昨年の11月時点ではアクセなんて

一切作ってなかったので

ボスコイン、万魔にいくにしろ、

竜のうろこを作らないとだから大変でした

ボスコインの持ち寄りにいくのに

魔剣士で全ていけないので

ヒーラー職なら基本どのボスも席があるので

僧侶と賢者を育てていけるようにして

さらに万魔にいくためには天地も育てるとか

まずそれが大変でした・・・

 

そして昨日のロスター更新で

ゲルニック将軍が対象だったので

アクセ速攻作りましたよ

これで火力も大幅UP!!

強ボスに関しては竜のうろこよりはこっちすね

オーブの香水の時間内に討伐があるので

時間をいかに早く倒すかの前提なので

 

そのおかげで日課の強ボス消化が

めっちゃ楽になりました

以前はサブが糞雑魚過ぎて

プチプチオーブ香水(10分)で

レンダーシア系の強ボスをすべて倒す

が香水時間内で倒せませんでした

その後、魔剣士育成後、大幅火力UPになり

いまでは時間があまって余分に他の強ボスをまわれるほど

日課の強ボスのオーブ集めは

私にとって

必須の金策ですからね・・

2垢6キャラで全消化して

これだけのオーブがはいってくるのはでかい

Gにしたら90万Gぐらいになるのかな?

これだけ毎日やるだけでだいぶ違う

 

サブ育成はどこまでやるかは

人それぞれですが

ある程度目標をもってやったほうがいいすね

育てたらキリないすから

本来の育成はメインキャラが最優先ですし

サブは結局メインの養分ですからね

それを忘れてとことん

アクセからなにまで極めちゃうと

サブを育てるのか

メインなのかわからなくなるのでねw

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村