ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】突然、因縁つけてくるプレイヤーってどれぐらいの頻度で遭遇する?

昨日突然、因縁つけてくるプレイヤーと遭遇した



話の流れはこうだ・・・

サブでロスターの自動マッチングで

アクセを作るために

ゲルニックにいってたわけですよ

最初は皆、挨拶してゲルニックに向かうとこまでは

普通のPTだったんですよ

ゲルニックとの戦闘がはじまって一変、

参加者の賢者さんが

エンド攻撃の『叫び』注意

チャットで教えてくれたんですよ

この時私は、

教えてくれて助かると思ったんですが

参加者のバトマスのプレイヤーが

そのチャットが煽りの指示に聞こえたのか

突然、煽りやめろ

といきなりガチギレ

怖すぎでしょ・・・

場の空気が凍り付く・・・・

私それに対し『別に煽ってなくないか』と言ったが

その人間男は無言でPTを抜け解散

 

 

こんなよくわからない

突然の因縁つけてくるプレイヤー

いますよね?

 

それがどれぐらいの頻度で遭遇するか?

ドラクエ10界隈では

Twitterとかで喧嘩、煽り

5ちゃんのスレとかで誹謗中傷とか

配信内では晒しやらなんやで

一見、ドラクエ10

民度低いプレイヤーばかりに見えますが

実際ゲーム内ではそこまでひどくはない

こういう因縁つけてくるプレイヤーとの遭遇は極稀

 

 

でもそんな人とPT組んで

よくわからない因縁つけられて

巻き込まれたらたまったもんじゃない

 

最近だと

ゼルメアの大灯台の持ち寄り

何回か遭遇したなあ

鱗が余裕あったので次の下の階で

強敵がでる赤の灯台に触れた事で

突然ガチギレする人・・・

ずっと怒ってましたね・・・

しかも普通にクリアできたのに

クリア後も

私だったらとってなかった

とらなければ

箱をもう1つ狙えたとか

難癖つけてましたね

 

最近だと一番ひどかったのがこれ

足の大灯台の持ち寄りいった時かな?

私がまもで参加して、

他の参加者はバト、僧侶、旅といった

ほぼ全滅なんてありえないPT・・・

それがはざまで出現する

深淵の海王竜で事件が起きた

こいつが破滅の流星

使ってきて私は来ると思って避けたのですが

3人が隕石が落ちてくる

赤い範囲内にモロ入ってて喰らって全員死亡

生き残った私が葉っぱを使おうとするも

発動が遅くなった仕様での

はっぱでは間に合わず全滅

心の中では(おいおい避けろよ)

と思ったんですが

そんな事、言えないじゃないすか

そこは黙ってたんですよ

しかたない!

次に切り替えようと思ったら

それを喰らった僧侶の参加者が・・・

なんで死ぬの!?

もったいないだろ!

僧侶をもう1人PTいれて

おけば全滅はなかった

突然イチャモンつけてきた

それに対し私はみんなの責任だし

しゃあないと言ったんですが

この人は引き下がりません

もったいないの連呼

100歩譲ってこの人以外、

破滅の流星を全員喰らった上で

文句いうのならわかるが

この人、自分も喰らった上で

この文句すからね

自分のミスを棚にあげといての

完全なるいちゃもんw

自分の分でぬけるといつつ

最後まで参加して

最後はおつかれさまでしたまた誘ってねとか

いうやばい人でした・・・

地獄みたいなPTでしたわ

まさに悪夢・・・



ドラクエ10は一見、

民度が低そうなプレイヤーが多い印象だけど

実際は大半は良識のあるプレイヤー多いんですよ

私ゲーム内で遊ぶ友達ほぼいないんで

野良率が高いんで

こういうプレイヤーとの

遭遇多い方なんですが、

こういうやばい人

半年に1回会うか会わないかレベル

でもなるべく関わりたくないですよね・・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村