ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ゼルメア】強敵「煉獄の石塊」で戦士の真やいばが大活躍!

アプデが始まって

105防具新装備を求めて

ゼルメアにずーーと潜ってます。

新たに追加された地下15階が追加されました

これまで通りバト3旅の

火力ゴリ押し装備で行ってたのですが

しかし今回の階層からとんでもない強敵が現れました

「煉獄の石塊」

f:id:tumitate03:20200201182322j:plain

結構いい耐性装備を手に入れて

コイツに遭遇して全滅してしまいました

アイスインパクという(ブレスもやばい)

一撃で即死の極悪技がやばいのです

舐めてました。

肉入りPTなら臨機応変

撃破して突破できるでしょうけど

しかしゼルメアは基本はソロのサポ入り

たぶん私以外にもコイツ舐めてかかって

全滅させられた人もいるでしょう

これまでの火力PTをやめて安定重視PTにしました

f:id:tumitate03:20200201182806j:plain

戦士、ハンバト、扇賢者、僧侶

ゼルメアにしては

少し安定重視過ぎではないの?と

思われるかもですが

一番やべーのは勿論煉獄の石塊なんですが、

奴以外にもやべーのがいるんですよ

それは追々という事で

 

煉獄の石塊戦です

f:id:tumitate03:20200201184029j:plain

このPTはバトの火力、僧侶の回復と蘇生

賢者の回復&蘇生、

きせきの雨

そして扇の範囲バイキの

「風斬りの舞の戦域」

そして最近空気になってしまった

戦士ですがここで大活躍、

真やいばくだき

では戦闘開始!!

戦闘開始直後は煉獄の石塊必ず寝ているので

f:id:tumitate03:20200201184204j:plain

まず念のため戦士は

ブレードガード!!

そしてすかさず・・・

真やいばくだき!!

f:id:tumitate03:20200201184347j:plain

これはほぼ入ります!!

*不安な人は宝珠の真やいば技巧つけておこう

真やいばがはいって

あの恐怖のアイスインパクト喰らっても

f:id:tumitate03:20200201184451j:plain

耐えてくれます!!

いままではバトの場合だと

天下無双中にインパクトを喰らい

床ペロ全滅もなくなりました・・・

ダメージを与えている内に

黄色になりその頃に

真やいばのチャージが貯まり

もういっかい食らわせれば

完全に勝利確定!!!

f:id:tumitate03:20200201184712j:plain

もう煉獄の石塊は怖くない。

これで何度もやりましたが

決して楽な戦いではないですが

全滅はしなくなりましたね

さらに2垢でもいきましたが

戦士2構成でしたが大丈夫でした。

f:id:tumitate03:20200201184910j:plain

煉獄の石塊の前に4人固まっていて

一斉にアイスインパクトを喰らいましたが

真やいばのおかげでほらこの通り耐えてくれました!

f:id:tumitate03:20200201184941j:plain

ありがとう真やいばくだき!!

f:id:tumitate03:20200201185058j:plain

宝箱も無事GE!しましたとさ。

 

ワンリックしてくれると元気でます