ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

これがバージョン6.5で強化された両手剣戦士のブレイブスラッシュだぁぁぁぁ!!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ついにこの時が来たぞ!両手剣戦士の時代がなあ!!

あ~はいはいアプデ前に両手剣買って強化されるらしいので事前にトロルにブレイブスラッシュで試し斬りしたやつねその答え合わせ的な記事って事ね!

ポイント!説明しよう!今回のアプデで両手剣スキルラインはこうげき力アップ合計値が130→215にUP!さらに特技ダメージ+100!こうげきりょくとあわせてダメージがさらにUP!さらに「ブレイブスラッシュ」と戦士の「全身全霊斬り」の威力がアップ!ダメージがより出せるようになったのである

今回こそはびっくりするほどとんでもない火力になっている事だろう。さあ行こうぜ!!・・

 

というわけでアプデ後の両手剣スキルの

ブレイブスラッシュがどれぐらい強化されたのか

トロルで試し斬りにまいりましょうか!

 

ちなみにアプデ前の強化前のブレイブスラッシュはこちら

強化前のブレイブスラッシュ

宝珠、180スキルでブレイブスラッシュ強化の状態でダメージが1600~1700前後今回のアプデでどう変わるのか・・だね

俺は信じるぜブレイブスラッシュの可能性ってやつをよお!!

 

 

では強化されたアプデ後のブレイブスラッシュ

どりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

一撃で撃破!!!

2450ダメージ!?

さらに続ける

強化後はトロル一撃で倒せるようになりました!!

両手剣戦士きたぁぁぁぁ!!

ん~確かにダメージは大幅にUPされたけどオノと片手剣と比べるとどうなるんだとろうね

本来目的である強戦士の書でどれぐらい討伐が早くなったか見てみよう

バイキがかかった状態で

各強ボスに相手に

ブレイブスラッシュ一撃ダメージが

平均2200~2800ぐらいでますね

 

特にドラゴン系には

ブレイブスラッシュダメージ入るので

水竜に2999ダメージが入りました!

CTもないしモーションも早い!ダメージはテンションなしでも平均2200~2999のダメージが入る!結構両手剣戦士強いんじゃないかな~強ボスみたいな短期決戦向きかもだけどねエンドボス系とかになるとオノとか片手剣になってくるかもだけど

 

討伐タイムはこんな感じ

まぁ2垢操作しながらスクショしつつだったんで

多少ぐだったとこもあったけど

若干だけど全般的に討伐タイムが早くなった印象

ま、でも魔剣士、まも、バトと並ぶ火力職まではいかないけど両手剣戦士強化されたのは事実ではあるね!どっかで活躍する場は今後あるのかなあ~?

ぐぬぬぬぬぬでも両手剣戦士は真やいばとかチャジタ、プラズマブレード、ビックバンとか色々な多彩な万能特技あるでよ!

 

 

まだほんのちょっとしか試してないので

もしかしたら今後両手剣戦士の活躍場が・・・!?

今後あったらいいですねw

そういや片手剣や斧も強化されたんだっけか!

 

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村