ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

LV120防具、買い揃える?買い替える必要なし?

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

というわけで昨日からバージョン6.5前期がはじまりまして、LV120の新防具が実装されました・・・

んで、今回の新防具性能的にはどうなんですか?

旧装備と比べるとどれも微妙なものばかりってのが現状です。いますぐ買い替えてるって人はあんまいなさそうって感じすね虹色のオーブがまた暴落するかも...

 

というわけで今回は・・・

LV120防具、買い揃える?買い替える必要なし?

をお送りします

 

一時、ミラー上位装備では?と噂された

魔衛隊士のよろい

まぁミラーの上位というか降魔の上位だねセット効果には必殺チャージ率+1%があるし、悪くはないんだけど私は蒼穹の上位装備を期待してたんだけど

でも万魔用のミラーアーマー装備買い揃えてない人はこれ買うのアリじゃねえかな?

■魔衛隊士のよろい■

おすすめ度:★★★

 
 
 
オストクルローブ

出ました!アビスセーラーの上位装備!セット効果に雷耐性20%闇耐性20%呪文速度2%ついててハイエンドボス向けの装備って感じね!今後のハイエンドボスとかで必須の装備になる可能性大!

でもデイジィちゃんみたいな日課と週課勢はハイエンドボスほぼいかないからロードリー、ボレロ装備で充分って感じかな

ええ、なので私は今の所買い揃える予定はありません

■オスクトルローブ■

おすすめ度:★★

 
 
 
イグナイトメイル

これはなんと言っていいんだろう・・・特にバト、武、まも、前衛の火力の花形の装備にして守備重視の装備って・・・今後のデルメゼ4を意識した装備なんだろうか

ん~今のところ旧装備の聖域、天の冒険者も揃えてる人はいらんかもな

■イグナイトメイル■

おすすめ度:

 
 
 
乱破の忍び装束

個人的には乱破の忍び装束のセット効果の移動速度3%がついてるのはうれしい!これにゼルメアで移動速度埋め尽くし出して魔戦で防衛軍とか大活躍するかも?これは少しほしいかも

ちょっとあなたの趣味はいってませんか?

■乱破の忍び装束■

おすすめ度:★★★

 
 
 
プロディトスーツ

プロディトスーツは周りの人の反応を聞くと今回もっとも評価が高い装備だね風のマントの上位装備とか

まぁ全体的にセット効果は◎です!特に呪文と特技回復+30%&効果範囲+1mは旅人のための防具って感じで素晴らしいの一言。ただ旧装備のかぜのマントのセット効果のすばやさ+60装備下がフリーというのを比べると完全上位とは言い難い。これは好みだけどね

■プロディトスーツ■

おすすめ度:★★★★

 
 
 
  ◆まとめ◆
 

で、実際のところどうなんや?今回のLV120防具

今のところ旧装備を買い揃えてる人は買い替える必要はないんじゃないかな~個人的には鎧装備は蒼穹の上位装備期待してたんだけどなあ~

おめえの装備事情はどうでもいいんや!買い揃えるべき防具なんなんや?

万魔に魔剣士用に魔衛隊士のよろい!防衛軍用に魔戦に乱破の忍び装束の移動足つけていくと面白いかも(個人的趣味)!旅芸人用にプロディトスーツ!で欲しい人はどうぞ!って感じかな?

はあ、相変わらずざっくりしたようなレビューですね・・・

 

まぁ以前の記事でも書いたけど

レベル115装備級のどれも当たり装備は

今回もなかった印象・・・ちょっと残念

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村