ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

レグホン狩りのLV上げで連れて行く攻撃サポは両手剣バト強い?

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

アプデ3日目で色々大忙しですけども

昨日バージョン6.5前期のストーリーを

メインキャラで終えて・・

昨日記事にした

運営が新たに用意した

LV上げの狩場の

エンペラーレグホンでLV上げしとりました

前衛2、旅、スパという構成でいってました

話を聞くと前衛3、旅or扇賢者の方がいいとも聞きましたね

ててきとうにやって

元気玉1玉で360万~400万前後の

経験値が入るのはめっちゃいい

ちゃんとまもやあそび人とか入れての

肉入りだともっといくらしいけど・・・

ソロで1人で気軽にできる分には

30分でこの経験値なら

大満足です!

今後混雑してどうなるかわかりませんが

 

まぁ昨日の記事だと狩場の場所とかざっくりした情報しか出してないからもうちょいエンペラーレグホンの詳細よろ

そういうのはおてうさんのブログとか、たかきちチャンネルの動画 とか見ればいいんじゃないかな?ウチのブログは攻略ブログじゃないんでそんなの求められても困ります!

 

ドラクエ10攻略極限ブログ

たかきちチャンネル

www.youtube.com

 

おまえにはプライドってモンがねえんかい!!

チッ!・・うるせえなあ

 

 

エンペラーレグホン

ポイント!耐性は混乱耐性 炎ダメージ系の攻撃を使ってくるので炎ダメージ減装備があるといいですね『炎光の勾玉』とかあるといいかも

敵の弱点属性は氷と闇です。魔剣士とか強いかも

とまぁこんな感じです。

よろしい!で、サポート仲間で連れて行く前衛職を教えなさい

いや・・まぁそれはお好みで

なんかあるでしょ?おすすめ的なの

ん~私もそこまでガチで考えて行ってるわけじゃないしなあ~

 

まだアプデから日が経ってないのであくまで

私がみたかぎりだと・・・

両手剣バトマスで

レグホーン向けの

サポート仲間を

多く出してる印象でした。

片手剣でも探しましたがバザックス強ばかりでした

たまたまフレのもんぞうさんの

両手剣バトを発見!

 

あら有名人!

あかいひとさんではないですか!

この方なんと、

ルベタイマーを発案した方で有名な方

その有名になる前のあかいひとが

ニコ生で配信してた頃から

古参リスナーだったりします

この方も両手剣バトでレグホン用のサポート仲間を出してましたね

確かに両手剣バトの火力なかなかいいです

両手剣のセーラスブレードは全ての攻撃時5%ためると

行動時5%テンション消費しないから

レグホン狩りに相性いいかもしれませんね

私もこのためにセーラスブレード買いましたw

つう事はだ!レグホン狩りは前衛サポはバトで決定なんか?

ん~でもムチまもとか結構よかったよ?

まもの使い(ムチ)

天下無双と比べると双竜打ちは火力は負けてるんですけど

ウォークライからビーストファングが強力なので

討伐するのもなかなか早い

開幕必殺チャージがつけば流星爪牙が出ればあっという間に撃破可能

レグホン狩りでムチまも、アリだと思います!

 

続いて・・・

槍パラディン(不死鳥のやり)

LV118装備の不死鳥のやりはなんと鳥系ダメージ15%

これもしかしたら強化された

槍パラでめっちゃ火力でるんじゃ?と思ったら

悪くはないが両手剣バトには一歩及ばずって感じ

しかし、鉄壁の進軍を発動後の

さみだれ突き・零だと・・・

これなら強いんだけど鉄壁の進軍は

CT発動に時間かかるので

短期決戦でのレグホン狩りには

槍パラは向きません・・・

残念ながら

 

なので現状いまのところはサポート仲間で前衛を連れていくなら両手剣バトのようです

んじゃデイジィちゃんの両手剣バト貸してね!

つみこは残念ながらバージョン6の世界にはいけませんよ

がーーーん!

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村