ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【盗賊金策】「たそがれのゴケ」野良盗賊PTに参加してきたYO&ゴーレム強の各職の役割手順

f:id:tumitate03:20200205112521j:plain

うまいうまいという噂の

「たそがれのゴケ」金策PT募集が

グレンサバ1で呼びかけてる人がいたんで参加してきました

 

野良の人とPTを組んで盗賊金策するのってかなり久しぶりかも

f:id:tumitate03:20200205112622j:plain

そして私自身もこのコケ金策初めて!

そして他のブログでの情報だと

うまい!うまい!

というだけしか載ってないので

まず私がなにをやっていいのかわからなかった

熟練でゴーレム狩りをやってる

募集主さんのようだったので

各職の役割手順を親戚に教えてくれた

 

まもの使い

両手剣ではなくツメのようだ

ゴーレム強が異様にHPがあるため

単体攻撃メインになるのでツメ

 

占い師

主に回りに強化&ヒーラー要因

月カード(範囲幻惑)と

星カード(範囲眠り)を使い

ゴーレムの足止め係

一番忙しくて大変な職かもしれない

 

盗賊

きようさガチ盛りしてハンマーor短剣

ボケで足止めとテンション貯めまくって

プレートハンマーなんていいかもしれない

 

火力担当

武、バト、レン

私が組んだ時は武の人でしたが

バトやレンでもいいとおもう

主に火力担当一番楽な職かな?

 

f:id:tumitate03:20200205113719j:plain

獲物呼びでHまで(8体)

戦闘開始!まずまもは占い師にHPリンク!

後にまものは5体呼び

盗賊は盗みが終わったら

ボケで笑わせで足止め(テンションも上がる)

その間占いはカードで範囲バイキ

月カード(幻惑)と星(眠り)を使う

余裕があるときは

教皇(HP回復)、節制(MP回復)

を入れるといいかもしれない

星のカードが出てない時は盗賊は短剣のスリープダガーで足止め

もしくわスタンショット、サプライズラッシュがいいかも

呼んだ5体のゴーレムが寝てる内に

単体で盗み終えたゴーレム強を殲滅、

f:id:tumitate03:20200205114313j:plain

とにかくゴーレムはHPがかなりあるので

魔物使いと火力職で単体攻撃

そしてボケでテンションがたまりまくった

盗賊のプレートハンマー等あわせて

すぐ倒さなければならない

そして8体倒し終えたら・・・

盗賊金策の至福の瞬間

金箱のドロップ!!

f:id:tumitate03:20200205114714j:plain

f:id:tumitate03:20200205114800j:plain

わお!!うますぎワロタ

 

でもやっぱり1回の戦闘が長いので

1飯で5回ぐらいしか戦闘できず

それで出たたそがれのゴケは4個でした

昨日の夜の時点で相場は7万ちょいで

全部売って27万でした

f:id:tumitate03:20200205114943j:plain

う~ん自給にしたら今は50万前後ってとこか

レアドロ狩りはばらつきがあるのでしかたないので

これが30分やって10個の時もあれば1個の時もあるので

でも1飯30分で戦闘数を考えるとゴーレム強はすこぶる回転率が悪い

なんともいえないけどこの相場だというほどおいしくないかな

これが初日の15万なら相当うまかったかも

 

ワンリックしてくれると元気でます