ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【日課金策】プチプチオーブ香水2杯の強ボスオーブ20分コース

どんなに今ドラクエ10でやる事がなくても

ボスコンテンツの聖守護者やシドーに備えて

今は歯を食いしばって日課金策

f:id:tumitate03:20201105220058j:plain

今日も元気にメギスサバ1で強ボス4万の討伐を買いに

日替わり討伐の列に並びます

f:id:tumitate03:20201105220409j:plain

今日配布されていた強ボスはキャットリベリオ4万でした

f:id:tumitate03:20201105220559j:plain

さあこれをベースにしてオーブ香水を使って強ボスオーブ金策

f:id:tumitate03:20201105220634j:plain

以前は2垢で日替わり討伐の4万

オーブが2個貰えるレンダーシアボス討伐でした

*やるきのジャーミィは時間的に間に合わなかった(2018年時点)

f:id:tumitate03:20201105220802j:plain

 

しかし今現在Ver5.3になり様々の職が強化されて

だいぶ火力が上がり討伐時間も早くなり

プチプチオーブ香水1個でかなりの強ボスオーブが

多く手に入るようになったので

私がいつもやっている

強ボスオーブ20分をプチプチオーブ香水2本分

コースをご紹介します

 

多くの人はバト3旅1でやる人が多いですが

私は2垢というのもあるのですが

PT構成はこんな感じ

f:id:tumitate03:20201105221320j:plain

扇踊り、斧戦士、ブメ旅、ハンマーバト

範囲バイキと範囲攻撃とハッスル回復力も

グンとアップし強くなった旅芸人、

範囲攻撃が強く旅が倒れ

突然の事故も範囲ザオで立て直せる踊り

斧無双強化とかぶと割大幅強化の戦士

安定して強いハンマーバト

この構成安定感もあり

結構強いですよ!

f:id:tumitate03:20201105222148j:plain

このPTで1回のプチプチオーブ香水10分で

どこまでいけるかやってみましょう

ではオーブ香水1杯目スタート!

f:id:tumitate03:20201105222251j:plain

f:id:tumitate03:20201105222309j:plain

 

 

まず最初はメギスで購入した討伐報酬4万がもらえるキャットリベリオ

f:id:tumitate03:20201105222355j:plain

 

お次はレンダーシアボス悪夢の右手&左手

要注意なのはたたきつぶしアクアカイザー

しかし戦士の真やいば、チャジタ、

バトのスタンショットがあるのでそれで凌ぎましょう

f:id:tumitate03:20201105222417j:plain

 

次はエンラージャ、魔人のわざわいを食らうとわりと

やばいボスw(香水の時間的に)

しかし旅のエンドオブシーンがあるので

それなんとか免れる事ができるが・・・

連続で来ると最悪全滅もありえるボス・・・・

仲間の誤爆攻撃でw

f:id:tumitate03:20201105222633j:plain

 

 

次はベルムド、影の即死攻撃でわりとある全滅www

まず影を一斉集中して倒しにかかりましょう

影を倒せば後はラクチン

f:id:tumitate03:20201105222854j:plain

 

お次はヘルバトラー強、呪い、混乱、幻惑耐性攻撃の魔蝕がちょっと怖い

f:id:tumitate03:20201105223037j:plain

いままではここまででオーブ香水が終わってたのですが

な、なんと今現在のPT構成ならなんと

f:id:tumitate03:20201105223344j:plain

あと2分も残っているのです!!!

ならばすぐ倒せて

イエローオーブがまあまあ高いので

アラグネを倒しましょうか

f:id:tumitate03:20201105223503j:plain

これで残り1分少々・・・・

最後のレンダーボスやるきのジャーミィでシメましょうか

f:id:tumitate03:20201105223648j:plain

爆弾とかいろいろめんどうな攻撃をしてくるので

コイツを途中で入れると回れるボスが回れないので

ジャーミィを最後にしました・・・

 

という事でまずオーブ香水1杯目このような結果に

f:id:tumitate03:20201105223945j:plain

以前はプチプチ香水でレンダボス5体倒すのがやっとだったのに

な、なんと今は10分のオーブ香水で7体の強ボスができてしまうのです

 

さて2杯目のプチプチオーブ香水といきますかw

f:id:tumitate03:20201105224220j:plain

2杯目は基本アストルティアのキーエンブレムボスですね

レンダボスほどギミックを使ってくる

ボスがいないのでただ倒すだけの戦いです

唯一注意するならば耐性攻撃ぐらいですか

あれば魅了耐性装備を用意しましょう

 

 

強戦士の書で並んでいる上から順にやっていきましょう

マリーンから!ジュリアンテの魅了に要注意です

f:id:tumitate03:20201105224409j:plain

 

お次はイッドも魅了を使ってくるので注意

お供の鎧も眠り攻撃してきます

f:id:tumitate03:20201105224545j:plain

 

次は天魔Ver1では最強の強ボスでしたが

今では40秒以内で撃破できてしまうほど雑魚に

眠りと幻惑に注意です

f:id:tumitate03:20201105224638j:plain

 

次は水竜は一応幻惑攻撃を使ってきますが

範囲攻撃をずっとやってればあっという間に撃破してくれます

f:id:tumitate03:20201105224747j:plain

 

お次はプスゴン、アストルティアの強ボスのなかでは

唯一要注意ボス全滅するほどの

脅威はないですが痛恨と魅了攻撃で

香水の時間ロスになるので・・・ちょっと危険なボス

f:id:tumitate03:20201105224912j:plain

 

 

そして、ジウギス、範囲攻撃してれば勝手に蒸発してくれるボス

ただザイガスがたまに離れていると倒すのに時間ロスする場合あり

f:id:tumitate03:20201105225105j:plain

 

最後はウルベア魔神兵ですね今となっては

これも範囲攻撃したら勝手に倒せちゃうボス

ただボス3体が離れてしまうと倒すのに時間がかかってしまうので

コイツを最後にしました

f:id:tumitate03:20201105225340j:plain

 

この6体で2杯目終了です!!

f:id:tumitate03:20201105225538j:plain

オーブ香水2杯でほとんどのボスを撃破しちゃいましたねw

唯一バザグランテは撃破ならず・・・・

まあブルーオーブ安いしまあいいかw

 

残りはオーブ香水を使わなくて確定で落とす

ボスもついでにやっときますかw

f:id:tumitate03:20201105225750j:plain

f:id:tumitate03:20201105225801j:plain

 

残りの魔女だけはPT構成がかわります

f:id:tumitate03:20201105225947j:plain

f:id:tumitate03:20201105225843j:plain

遠距離攻撃ができる占いと天地にしましたー

魔女よりやっかいなのは上から攻撃してくるダークペルシャなので

占いの遠距離攻撃と天地のめいどうふうまでたおします

f:id:tumitate03:20201105230008j:plain

f:id:tumitate03:20201105230106j:plain

上の砲台のモンスターを撃破したら後は倒すだけ!めっちゃ楽w

f:id:tumitate03:20201105230135j:plain

めっちゃ楽w

 

そんなこんなで確定オーブボスを入れて5分残業になっちゃいますが

f:id:tumitate03:20201105230248j:plain

f:id:tumitate03:20201105230302j:plain

プチプチオーブ香水2本でほとんど消化しちゃいましたよー

だいたいですけど日替わりの4万と手に入れたオーブ売って

だいたい1キャラ15~17万ぐらいになるんじゃないでしょうか?

たったそれだけ?と

思う人もいるかもしれませんが

 

これをサブキャラで消化、2垢6キャラやら

キャラを増やすとわりとバカにできないんですよ?

f:id:tumitate03:20201105230619j:plain

f:id:tumitate03:20201105230633j:plain

f:id:tumitate03:20201105230644j:plain

オーブ香水20分コースを6キャラ分(1時間ちょい)

かき集めたオーブ全部数です

f:id:tumitate03:20201105230722j:plain

全てバザーで売った場合いくらにぐらいか計算してみたら

f:id:tumitate03:20201105230858j:plain

95万7410Gいってました

(2週間前の相場でした)

*私、聖守護者に備えて今オーブ貯めてるんで基本売りませんw

 

これでさらに日替わり討伐の4万を

2垢6キャラ分を足せば100万超えます

強ボス討伐できるキャラを

増やせば増やすほど美味しいのです!!

1垢3キャラでやったって50~60万近く稼げると思います

これを毎日コツコツ続けたらバカにできませんよこれ

ひとりでまったり強ボス倒してればいいんですから楽ですよw

 

私の場合はこれ全部虹のオーブにして売るのですがねwww

 

1日1回ポチっとな!