ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】日課金策「強ボスオーブ金策サポPT2021」プチプチオーブ香水2個で全消化!1垢3キャラなら50万!2垢6キャラなら100万

日課金策まじめおじプレイヤー皆さんやってますか?

強ボスオーブ金策

f:id:tumitate03:20211207115520j:plain

 

この強ボスオーブ金策

富裕層プレイヤーからは

鼻で笑われている底辺金策とバカにされていますが

そんなの関係ねえ!!

 

 

ブログ記事では何回も特集記事にしてるので

何回同じ記事書いてんねんと思いますが

最近強ボスオーブ金策のやり方とPT構成を少し変えたので

強ボスオーブ金策2021年版と思ってみてください。

f:id:tumitate03:20211207120554j:plain

 

 

 

 

 

 

まず強ボスオーブ金策をやる上に最初にやるべき事は

サバ1メギストリス城下町で

日替わり討伐4万の強ボスを配布or販売してる

プレイヤーがいるので並んで購入する。f:id:tumitate03:20211207120715j:plain

日替わり4万の対象の強ボスは

アラグネ、プスゴン(イエローオーブ)

天魔、ウルベア魔人兵(グリーンオーブ)

水竜ギルギッシュ(レッドオーブ)

キャットリベリオ、バザグランテ(ブルーオーブ)

ジウギス、(パープルオーブ)になっています。

f:id:tumitate03:20211207120834j:plain

購入した強ボス4万日替わりついでに

日課強ボスオーブ金策をやるのがマストです。

 

準備編①サポート仲間の構成

強ボスを討伐する際のサポ構成は

基本なんでもいいのです

基本旅入れて、火力職3でやれば

大抵全ての強ボス消化は可能です。

個人的におすすめは

魔剣士(自分)

ムチまも2&旅芸人(サポ)

f:id:tumitate03:20211207121949j:plain

一見、範囲と単体攻撃が強い

魔剣士を入れるべきと思うんですけど

これまで魔剣士3旅でやってたんですけど・・・

プチプチオーブ香水制限時間10分内

時間を大幅にロスする危険性があるボスがいたんですよね。

それが魔人エンラージャ

f:id:tumitate03:20211207121901j:plain

魔人のわざわいを喰らってしまった時

ムッチーノになってないサポが魔剣士の場合

なんのためらいもなく

邪炎波、ダークスターをぶちかまし

ムッチーノ化してる場合はこっちも喰らってしまうんです

それで全滅して大幅に時間ロスして香水の10分以内で

狙える強ボスまで時間が間に合わないという場面がありました

なので強ボスオーブをサポで消化する際魔剣士より

まもの使いのがムチの火力もあるまもの使いにしました

 

ちなみに2垢でのサポ構成こんな感じですね

2垢はVer5を導入してないので戦士になっちゃいました

Ver6まで導入してる複垢の人は魔剣士がいいかもですね

でも戦士も戦士で真やいばとチャージタックルがあるので

ありっちゃありんですよねエンラージャとかに便利

f:id:tumitate03:20211207130800j:plain

どっちも共通するのは

サポで魔剣士はいれちゃだめですw

 

準備編②耐性装備

用意する必要はあまりないと思うのですが

一応耐性装備はあるといいなレベルと思ってください

喰らうとやっかいなのはヘルバトラー強の

魔蝕の混乱、麻痺、幻惑、呪いですかね

ジウギス、ウルベア、ヘルバトラー転び

ラズバーンのマヒなんんかありますね

この耐性攻撃が唯一時間ロスに関係してくるので

他にも眠りとか魅了は旅のエンドオブシーンとツッコミがあるので

瞬時に対応はできますけど

呪いとか幻惑を喰らうとかなりの時間ロスになるのでね

 

一応耐性装備はこんな感じ

f:id:tumitate03:20211207123240j:plain

f:id:tumitate03:20211207123222j:plain

f:id:tumitate03:20211207123252j:plain

 

強ボスで踊り攻撃してくるのは魔女ぐらいで

そこまで重要ではないのですが一応転び&踊りの足装備も

足は転び&踊り両方100%がほしいですがそれだとバカ高いので

踊り90%もしくわ転び90%品は安いのでおすすめ

f:id:tumitate03:20211207123305j:plain

足りない分は宝珠で調整すればいいのですから

f:id:tumitate03:20211207123420j:plain

 

そうすればこんな感じになります!!

強ボスだけでなく普通に万魔とかピラとか邪神とか

週課にも使える装備なので買っておいて損はありません

f:id:tumitate03:20211207123757j:plain

+3の2錬金耐性ついた装備が高額なので

+2の耐性の混乱呪い麻痺100%埋め買って、

幻惑をサングラスの幻惑指輪をつけて100%にするのもいいかもしれません

 

 

前置きが長くなりましたw

f:id:tumitate03:20211207124035j:plain

ここからプチプチオーブ香水を2本使って

強戦士の強ボス全消化コースを紹介します

 

【香水無】ラズバーン→魔女→ネルゲル

強ボスオーブ金策の紹介してる

ブログや動画みると

勘違いしてオーブ香水をつかってる

ブロガーと配信者がいるんですが

ラズバーン、魔女、ネルゲルは香水を使わなくても

倒せば確定でオーブを出る強ボス

f:id:tumitate03:20211207124925j:plain

f:id:tumitate03:20211207124944j:plain

この3ボスだけは香水なしでも

確定でオーブが手に入るけど

手に入るオーブはランダム

 

ラズバーンはランダムで2個

f:id:tumitate03:20211207125506j:plain

 

魔女はランダムで3個

f:id:tumitate03:20211207125541j:plain

 

ネルゲルはランダム3個

強くはないんだけど

3悪魔呼びするんで時間かかるんですよね

後ムービーもだるい

f:id:tumitate03:20211207125620j:plain

f:id:tumitate03:20211207125703j:plain

ネルゲルは1段階目と2段階目をいれると

倒すのに4分近くかかるんでちょっとストレス

 

 

【香水1本目】日替わり討伐強ボス→レンダーシア強ボス

さてここからが本番です

これまでブログ紹介してきた順番とはすこし変わっています

日替わり討伐4万をベースに強ボスとレンダーシアボスを倒すコースです

f:id:tumitate03:20211207130650j:plain

プチプチオーブ香水1本目です

f:id:tumitate03:20211207130036j:plain

 

 

順番はこんな感じ

f:id:tumitate03:20211207131317j:plain

①日替わりで購入したボス→②バザグランテ→③悪夢の右手

④魔人エンラージャ⑤→ベルムド→

ヘルバトラー→⑦やる気のジャミー

 

 

①日替わりで購入したボス

f:id:tumitate03:20211207131941j:plain

 

 

 

②バザグランテ

②になんでバザグランテを入れたかというと

2回目に香水使う事になるアストルティアの強ボスをメインで倒す際

バザグランテ強を入れると間に合わない事になるので1回目にいれました

こいつ無駄にHPありさらにやっかいな闇のいなずまがあるので

強戦士の強ボスの中でエンラージャとバザグランテが

時間ロスになる嫌な強ボスなんですよね

f:id:tumitate03:20211207131951j:plain

③悪夢の右手

f:id:tumitate03:20211207132348j:plain

 

④魔人エンラージャ

お供のムッチーノよりエンラージャ撃破最優先で倒しましょう

こいつの魔人のわざわいはホントやっかいなので

f:id:tumitate03:20211207132402j:plain

 

 

⑤ベルムド

f:id:tumitate03:20211207132414j:plain

 

ヘルバトラー

HPはバザグランテ並にあるけどそこまで脅威ではないのですが

やはり魔蝕が唯一やっかいこれくらって耐性装備がないと

幻惑とか呪いになると時間ロスがあるので早めに撃破!!

f:id:tumitate03:20211207132426j:plain

この強ボス5体を倒し終えたらたぶんだいたい残り1分か2分なので

後はじっくりジャーミィを倒しましょうか

⑥やるきのジャミィ

爆弾、きのこ、いちごやっかいだが、ちゃんと離れていれば大丈夫

f:id:tumitate03:20211207132438j:plain

この順番通りやればきっかり

プチプチオーブ香水10以内で余裕で間に合います。

ひと昔前はこの順番わりとギリギリだったんすけど今では余裕です

 

【香水2本目】アストルティアの強ボスを全消化

後はほとんど消化試合みたいなモンです

f:id:tumitate03:20211207141745j:plain

香水2本目

f:id:tumitate03:20211207133611j:plain

f:id:tumitate03:20211207134121j:plain

f:id:tumitate03:20211207134131j:plain

上から順番通りにやってけば余裕ですね

最後に唯一時間がかかりそうな

ウルベアにした感じですねこの2回目香水で

バザグランテをいれると間に合いませんw

 

 

強ボスオーブ金策で稼げるG

結局皆さんが一番気になるのは

この日課金策をやって

どれぐらい稼げるか??ですよね

以前の記事でも紹介しましたが

以前と儲けはほとんどかわんないすね

むしろ今オーブ少し安くなってて、

若干儲けがほんの少し落ちてるかも

 

全部の強ボス倒して手に入ったオーブの数はこんな感じ

f:id:tumitate03:20211207134631j:plain

バザーで売って17万~18万前後といったいったとこでしょうか?

それプラス日替わり討伐の4万G入るので

この日課金策で稼げるのは1キャラあたり22万G前後ってとこでしょうか?

f:id:tumitate03:20211207134811j:plain

一見30分近くやってたった22万!?と思われると思いますけど

これサブキャラを入れてやったらバカにできないんですよね

1垢で3キャラならこれ3回やれば60万貰えますからね

2垢ならその倍で120万すからね

f:id:tumitate03:20211207135306j:plain



これを2垢分で消化して手に入れたオーブを全部1キャラにまとめると・・・

f:id:tumitate03:20211207135348j:plain

f:id:tumitate03:20211207135358j:plain

 

6キャラ分で集まったオーブの数がこれ

塵も積もればなんとやらレアボス10枚持ち寄り分ぐらい相当する数ですよ

f:id:tumitate03:20211207135408j:plain

このオーブを仮に今の相場で計算したところ

バザーの手数料ひいてこの額100万ちょいでした

オーブ相場は日々変化してるのでね

1日これやるだけで100万近く貰えるんですから

1垢なら50~60万ぐらいになるんすかね

それプラス日替わりの4万が入ってきますからね

 

まわりからみたら底辺の金策かもしれませんが

ノーリスク時間の隙間時間すこしやるだけで

毎日積み重ねてやってけば月に何千万だって夢じゃないんですよ

わりとバカにできないですよ

 

1日1回ポチっとな!