ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【コツコツ金策】オーブ香水で集めたオーブを虹のオーブでひと儲け&魔女狩り

昨年の記事で紹介した
日替わり討伐で買った強ボスをやりつつ
プチプチオーブ香水を使いオーブを集める金策
 ①メギストリス強ボスの日替わり討伐を買う
イメージ 1

②買った強ボス討伐ついでに
プチプチオーブ香水(10分)で
回れるとこまでボスを倒す
イメージ 2
個人的におすすめはこの順番ですかね?
①日替わりボス→レンダボス
(やるきのジャミィー時間かかるのでパス)
イメージ 6

PT構成は戦士やバトや旅賢者あたりだと
安定して強ボスを10分以内で撃破できます
各キャラ手に入るオーブこんな感じ
(ラズバーン&ネルゲル撃破込みのオーブ数)
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
ラズバーン、ネルゲルはオーブ確定だが
ランダムドロップなので相場にばらつきがあるが
だいたい9万Gぐらいの儲けが出る
それプラス日替わり討伐の4万もあるので
このやり方で単垢13万4000ぐらい手に入る
ただ2垢6キャラで消化してる人は極稀なので
あまり現実的ではないですけどね・・・
ここまでは以前の記事と内容は同じ
その後さらに最近もう一度
オーブ香水を使って回っている
まず香水を使う前に・・・
いままで避けていた
確定オーブボスをやる
イメージ 7
いままで避けてきた魔女
コイツも実はラズバーン&ネルゲル同様
香水なしでオーブがランダムで3個もらえるのだ
ただこれまで避けてきたのは上にいる3体のダークペルシャ
ドルマドンがやっかいで避けてきたのですが・・・
イメージ 8
遠距離の攻撃可能な占い師&天地やキラパンのおかげで
いっきに倒しやすくなったので魔女も日課狩りに追加しました
ダークペルシャ撃破後は範囲攻撃系をぶっぱしてれば
イメージ 9
あっという間に撃破で
オーブ3個ゲットです
イメージ 10
さらにさらに金策まじめおじは
続けるよぉ~このPT構成
天地、占い師、キラパン、僧侶で
もう1回オーブ香水を使う
イメージ 11

イメージ 12
イメージ 13
相場的に高いレッド&グリーンを
落とす強ボス狙いの順番はこれ
イメージ 14
短時間で倒せる強ボスなら
もっと回れるかもしれません
しかし最後は必ずジャーミィに
しないと間に合いません。
イメージ 15
ジャミィーの爆弾とジャム攻撃
油断してると今でも侮れません
他のサブキャラでも回したいけど
回せるが戦士のみで天地と占いできないため
これから占いと天地ができるように
サブを育成せねば!!


そうこうして必死にかき集めた
オーブの数は・・・
イメージ 16
1日1回の制限で得られる強ボスも
チリも積もればなんとやら!
2アカ6キャラで集めたオーブの数!すご
これ全部売れば80万~90万ぐらいになる?
これまで即売ってましたが
今回はさらにこのオーブを元手に
虹のオーブにして
売ろうとおもいます
唯一私ができる道具職人で
イメージ 18
キリよく10回挑戦できるように
今回2アカで必死に集めても1日で各色30個は
集まらないので各30個にするために
若干買い足しました(30万かかりました)
それでも時間は犠牲になりますが
原価の事をあまり気にせず打てるので
若干気が楽でオーブが作れます赤字はないので
儲けは一気に下がる可能性はありますが
道具職人LV60ぐらい
①1600℃まで上げて
②上に超4連×2かい
③真ん中に超4連
イメージ 19
イメージ 17
後はゲージによせて
会心は4箇所ぐらい入れば
だいたい大成功らしい?
イメージ 21
ってだめじゃん!
*まったくのまだまだ素人です
それでも・・・
イメージ 20
10回中7回大成功できるほど
(だめなときは全然ダメへたで)
うまい人は10回中全部
10個とかの人がいるらしいですが
今回拾い集めたオーブで作った
虹のオーブ70個分を
バザーで売りました
イメージ 22
170万7920G利益が!
まぁ買い足したオーブ代30万G分や
ハンマー代とか入れたりしてるんで
丸々もらえるわけではないですが・・・
オーブをそのまま売るよりは儲けはいいですね
後は私の職人の腕を上げてもっと虹のオーブの
成功率を上げれば!!ですね
リスクを取らず集めたオーブを
売れば確実増えるけど
虹のオーブにしてさらに
儲けを増やすのも手かもしれませんね
私の場合は2アカで1日でここまで集められますが
さすがにこれを2アカでやってる人限られます
1アカのみの人もレンダ強ボスで倒して
オーブ1週間分ぐらい貯めこんで
その集めたオーブで虹のオーブを作って
売ってる人も結構いるみたいですね。
職人は苦手だけど、オーブを集めたのを
やる分にはいいかもしれませんね

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3