ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【日課金策】オーブの香水で強ボス金策コース2023

個人的に今月は金策強化月間という事でいつも日課でやってる私の独自コースの強戦士の書でのオーブ香水で強ボス金策コース2023をお送りします

 

ちなみに2020年バージョンはこんな感じでした

まさに3年ぶりのコース更新ですw

ただオーブ香水をつかって強戦士の書の強ボスを全消化するだけだろ?独自のコース???なにそれ

LV130になり、各ステータスの上昇でのキャラの成長により火力UPした事で以前よりだいぶ時間短縮できるようになって強ボス消化が結構短縮できるようになったのよね2垢6キャラやってるけどいままで全消化し終えるのなんだかんだで1時間45分近くかかってたんだけど、今現在のプチプチオーブ香水を使い今の強ボスの倒す順番に変えたら1時間30分ぐらいになったね!

な・ん・だ・と15分短縮しただけ?

2垢で3往復での時間だからね1キャラで1往復で体感だとい以前より5分ちかく短縮できたことになるね!別に早く倒した事で別に儲けは変わらないんだけどねw

オーブの香水で強ボス金策コース2023

従来通り使うのは
オーブなプチプチ香水2個
サポート仲間は旅・ムチまもで前衛職はなんでも

ようは旅入れて前衛3でしょ?火力ナンバーワン職の魔剣士3でヒャッハーでいいやろ?

それ一時期やってたんだけど、魔剣士入りで強ボスのエンラージャ戦でエンラージャの魔人のわざわいで自分含め、何人かの仲間がムッチーノ化した状態になった時があって、サポート仲間の魔剣士がなんの躊躇もなくムッチーノ化した味方を敵と判断してダークマター使ってきて全滅する事故が起きてしまうケースが何度かあってねそれ以降は単体火力で1番のムチまもにしたんだよねwなので個人的には強ボス金策のサポート仲間に魔剣士は入れない方がいいかな!自キャラで魔剣士でいくならアリ

 

なのでサポート仲間は

私の場合は2垢での肉入りで

魔剣士・戦士(自キャラ)なので

1垢でやる人は

魔剣士(自分)

サポート仲間は

旅芸人・ムチまも2がおすすめです

 

この構成でスタート!!

プチプチオーブ香水1本目のコース

プチプチオーブ香水(10分)で9体の強ボス倒せちゃうの!?

この順番通りいけばぴったりここまで倒せちゃうよ!

残すは6体の強ボスを残すのみ

プチプチオーブ香水2本目のコース 

途中、唯一危険なエンラージャで事故がおきても余裕で時間内に消化できちゃうのは間違いないでしょう

 

後はオーブ香水なしで確定で落とす強ボスの

ラズバーン、グレイチェル・ネルゲルを倒すのみ

これでオーブ香水強ボス金策コース消化できました

以前はこの日課金策40分とかかかった時代もあったけど今なら時間にしてだいたい25分ぐらいかな?この日課金策は・・・日替わり4万ついでに強戦士の書1キャラ1往復分で日替わり4万とオーブの売った儲けで合わせてだいたい23万~25万Gいくかいかないかって感じだね!これだけの金策30日やってるだけでも毎日やったら結構なGになるね

ふむ40分は嫌だが、25分ぐらいならなんかの動画見ながらでもいいかもなコツコツ大事!!