ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

やる目標のあるドラクエ10は通常の3割増しで楽しい

今のドラクエ10、

個人的にはやる事がない現状なので

バージョン6.5後期まで課金を止めて

switch版のライブアライブリメイクをやっていようかなと

模索していたんですが・・・

前回の記事でも書きましたが、

ふと、ちょっとまえに

防衛軍で偶然引き当てた

雷属性埋め盾42%を出しまして・・・

いままで夢だった雷100装備にするべく

装備上のオストクルローブの雷28装備ほしいなと思いはじめてまして

オストクルローブ装備のセット効果に雷ダメージ20%減があるから、夢の雷100にするべく、なにもない期間金策をがんばって買おうかなと!

約1億3900万か・・・30日間必死こいて虹色のオーブで金策して買えるの?

買える!買って見せる!!

 

というわけで当初は、なにもない9月は

他ゲーをやる予定でしたが

雷28装備を買うために

30日分利用券を購入した!!

25日に課金してこの2日間ずーーーと

虹色のオーブ生産しまくってました

作りまくった虹色のオーブを寝る前にまとめて出品して

朝起きたら全部売れている・・・

そしたらまた大量生産・・

こんな単純な作業なのに・・・

なんだろうこの久しく忘れていた感覚・・・

やる目標のあるドラクエ10ってこんな楽しいものなのか!

いままで惰性でやってきた日課や週課、金策と違い

明確に目標があるのとないのとでは全然違うんすね

かつてほぼ無一文の状態で

レンダーヒルズを買うために

必死にキラキラマラソンを毎日やってた

あの時代のドラクエ10は最高に楽しかった!

まさに今それなんだよね

虹色のオーブでも毎日必死に叩いてれば30日以内に1億はなんとか稼げる

え~デイジィさんここで業務連絡です。有識者のかいちょーさんより雷装備についてお話があるそうですよ・・

オストクルローブは雷28でなく雷32買ったほうがいいらしいすよ!宝珠のみで雷100を目指すなら、りんね雷埋めなら28でいいが、プシューケーの場合は雷32でないと雷ダメ減のアクセつけないと雷100届かないらしいよ!なので雷32を買おうな!

ちょ、ちょっと待って!オストクルローブ装備上の雷32、呪いっていくらすんの?

おお!わたしのともだちお待ちしておりました。オストクルローブ装備上の雷32、呪い70今ならお友達価格2億5000万Gでお売りします

2億5000万・・・・っておま

よかったな目標がさらに遠くなって!

という事で雷32装備に変更!

まとめ
 

私でもわかる!必死こいて

虹色のオーブ生産しまくって金策しても

30日間で2億5000万稼ぐのは無謀過ぎる目標と・・・

まぁでもレアドロ理論値50億とか60億とかと違って

決して不可能すぎる額ではないのでね

とはいえあの装備さえ手にすれば一生モノなので

これを買うために今のドラクエ10頑張ってみようかな!と

ホントまだはじめて2日目ですが

目標のあるドラクエ10はマジで楽しい

以前の記事でも書きましたが、

このなにもない今のドラクエ10を利用して

皆さんも普段やれないなにかの目標を

みつけてみてはどうでしょうか?