ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ほしい物があり、先物買いor借金してまで購入か、しっかり購入額までGを貯めて購入か、どっち?

今現在とにかくある目的のため必死に金策をしている

その目的とは・・・なにか、

それはこれを買うためだ・・・

雷32%呪いのオスクトルを絶対今月中に買ってみせる!絶対ニダ!

 

本来は金策するまでもなく、

なんなくこの2億5000万する

装備購入できるぐらいの

資産があるのだが、

今の資産を切り崩さず

本来バージョン6.5後期まで

このなにもない空白の期間を利用して

必死に金策して2億5000万を貯めて

購入したらこの空白の期間

モチベに繋がって

ドラクエ10が楽しめるのでは?

と思い今金策をはじめたのですが・・・

 

こんな声が・・・

それな!金策してる期間、雷32%呪いが売り切れる可能もあるという事もあるんだよ!

でも買ってしまったらそれで満足して金策するモチベがガクンと下がっちゃう可能性でてきそうでさ~

まに合わなくても知らんぞ!?

だいじょぶだってそんなすぐには売れんて!

 

ところが・・・

いつも通り1日決めてるノルマの金策し終えて

雷32呪いが売られてないか確認して

ログアウトするのが日課で

いつものように確認すると・・・

恐れていた事が現実に

売られてました・・・

何回も確認しましたが売られてました

嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ

ほらな言わんこっちゃない

 

まとめ
 

やはり買えるGがあったのだから

その時買うべきだったのかと思ってた反面、

フラウソンバブルが終わった今、

現在またアストルティア経済がまた

大不況に突入した今、

装備はどんどん安くなるのを見越して

金策して買える頃には今より安く買えるのでは?

ワンチャン考えていたのですが・・・

ここにきてまさかの売り切れ・・・

私の選択が間違っていたのでしょうか・・・

やはり買える時に買ってしまうべきだったのか?

あなたならどうする?

買わないに一票!雷100なんかいらんやろ!エンドなんてやらんくせに

ま、そうなんだけどせっかく雷埋め盾もってるんだからちょっと憧れるじゃん雷100に

余談だが、オスクトル雷32呪い装備買うために

金策をはじめて今日で10日目で

貯まったGは・・・

67212450G....ここまで頑張ったのにどうしょ・・・

一応30日間頑張りますが・・・

肝心の目標である購入予定の装備が・・・・