ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10に復帰してお世話になった人達にゴールドを配りまくったら気づいたら全財産無くなってた話

え~今回はドラクエ10「しくじり先生俺みたいになるな」シリーズをお送りします

今回の主役は以前ブログ記事で登場した・・・

ドワーフ好きのプレイヤーさんがドラクエ10に絶望した時それを救ってくれたのはあるプレイヤーイベントだった・・・ - ゲーム積み立て名人

■ドラクエ10配信者たぐっちゃん■

ニコニコ生放送

たぐっちゃん - ニコニコ

種族ドワーフ大好きプレイヤーさんです

ウェ~イ!!ドラクエ10配信者のたぐっちゃんこと田口暁彦でっす!種族ドワーフをこよなく愛し、4垢18キャラでストロングゼロを飲みながら活動しているドラクエ10配信者でっす!後パラパラのDJもやってま~す!そーだよアホだYO!!

なんか、ヤベーの来たんだけど・・・

ま、まあ酒飲んでる時はいつもこんなテンションのドラクエ10配信者さんです・・まぁ悪い人ではないです

これまでの経緯

このたぐっちゃん、ドラクエ10内では
種族ドワーフでジスロマックという
キャラで活動されていて、
この数年、リアルの都合で
ドラクエ10から数年ほど離れていたんです・・・
それでリアルの事情が解決して
最近ドラクエ10に復帰されたのだが・・・

で、この人になにがあったの?

このたぐっちゃん、情に熱い方でお世話になった人に色々尽くす方なんですね

当たり前だぁ!!恩を受けた人はもちろん恩を受けた分他の人に返してあげる それが本当の恩返しだと思う

 

これがある意味仇となってしまったのか・・・

ドラクエ10に久々に復帰して

お世話になった人にGを配ってしまったのです

え~ちなみに当ブログの著者の私は1Gも貰ってません!

まぁいい事なんじゃないの?元々4垢でお金持ちプレイヤーだったようだし多少のGをお世話になった人にGを配るぐらいは・・・

まぁそうなんだけど、たぐっちゃんの場合は度が過ぎてしまうほどGを配ってしまったんですわ

 

なんとその配ったGは全財産5億G

朝起きたら残金90万Gしかありませんでした!!

5億Gどこいっちゃったの!?

話を聞くと前日酔っぱらった勢いで色々な人にGを配りまくってほぼ全財産なくなったみたい・・・

だ、だいじょうぶっす!一応倉庫に虹色のオーブの1ハンマー分ぐらいの素材があるんでそれを元にGを稼げるので!

ほ・・・それならよかった(まぁよくないんだけど)

あれ・・・・万が一用のオーブが倉庫にない・・・なんで

え、どゆこと?

ああ~それも酔っぱらって配ったかもしれないす!!ま、いいかぁ!

(よくないだろ・・)

 

まとめ
 

たぐっちゃんいわく、

4垢いるのでその気になれば

あっという間にGは稼げるとは

言ってはいましたが・・・

たとえ4垢でも億稼ぐのは結構大変ですからね

他人のGなのでどう使おうが

私がとやかく言う筋合いはないとは思いますが

たぐっちゃんがお世話になった人が喜んでくれる

という一心で善意で配ったんでしょうけど

自分の自由な時間を犠牲にして必死で金策した

稼いだGではありますからね・・・

もう少し自分を優先されてもいいとおもいます

え~ちなみに総資産14億もってるデイジィさんなんですけどなんでも他人にビタ一文配る予定がないとか

当たり前だぁ!!