ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10オフライン版をやる事になったら種族はなにでやる?そりゃドワ子、一択!!

当初は2月26日に

発売される筈だった

ドラクエ10オフライン版

しばらくして延期になり

夏に発売というアナウンス以降

全く音沙汰がない・・・

結局これいつ出るの??

っても発売しても

値段が高すぎるんで

購入予定はないんですけどもw

オフライン版は

た・か・す・ぎ・る

これが売れなくてワゴンに並んで

セールで3980円ぐらいなら

少し欲しいかも

 

それでもしなにかの間違いで

購入した場合

なんの種族を選ぶか・・・ですね

 

2012年のWiiドラクエ10

発売決定した時に

鳥山明先生のデザインした

各種族のキャラデザを見た時は

オーガ女子を見た時は

これ一択でした

アニメ版のドラクエのデイジィに

似せてそのまんま今に至るわけです

オガ子にしたことで後悔もないし

サービス終了までこのキャラでずっと

やってきたいなと思っていますが・・・

しかしドラクエ10を最初からやり直す場合になると

またオガ子でいくか?と言われると・・・

ちょっと今だと考えちゃいますね

 

そういう意味ではオフライン版で

また最初から種族を選んで遊ぶ場合は

断然ドワ子でしょ!!

 

サービス開始時は

ドワーフは不人気種族という

レッテルを貼られる

時代が確かにありました

 

しかし地道にプレイヤーイベントでの

ドワ子集会とかの

地道な普及活動が

少しづつ実を結んでドワ子キャラ

存在が大きくなって

今に至るわけですよ

ドラクエ10オフ版はSDサイズですしね
ドワ子ちゃんのサイズぴったりですし

オフ版つみこで冒険したいかな!

 

1日1回ポチっとな!