ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドワーフ好きのプレイヤーさんがドラクエ10に絶望した時それを救ってくれたのはあるプレイヤーイベントだった・・・

人気ブログランキング
人気ブログランキング

もう後は咎人しかない失望と絶望と怒りの過去最悪のバージョン6.5にモチベが続きませんよ・・・

おまえは廃プレイヤーか!!

 

 

私がよくいくドラクエ10配信者の配信内で

ドラクエ10、最近モチベ続かないすよ!

みたいな感じで不満をこぼしました

その配信主の

ドワーフ大好きプレイヤーで

4垢プレイヤーのたぐっちゃんが

ニコニコ生放送

たぐっちゃん - ニコニコ

私にこんな事をおっしゃてくださいました

暗いと不平を言うよりも

すすんであかりをつけましょう。

と・・・・

なるほど深いな・・ドラクエ10の文句ばっかり言ってねえでなにかてめえで見つけろ!って事か

そんなたぐっちゃんもドラクエ10のモチベがなくなってもうやめようかなという時期があったらしいんです

ほう、どうやってモチベを持ち直してドラクエ10を続けてるのかね?詳しく教えなさい

 

たぐっちゃんの体験談

 

当時たぐっちゃん、

ドワーフの4垢持ちで

人と関わらず黙々と

金策していたらしいのです

お金はどんどん増えていくが

そのマンネリの日々に

だんだんモチベが下がってきて

いよいよドラクエ10で

やる事がなくなって

もうドラクエ10やめようかな

と思い始めていたらしい

そんな時、町で

ドワーフキャラ4垢で

ふらふら徘徊していたら、

見ず知らずの人に突然声をかけられた

これあなたの複垢ドワーフキャラ?

4垢とか凄いね!

これでドワ子集会いきなよ!

楽しいよ!と言われたらしい

最初なんのこっちゃ?と思いながらも

やる事ないし行ってみるかとなって

そのドワ子集会にいったらしい

そこで驚きの光景を目にする

 そこには多くのドワーフキャラが

ドレアを着飾って

楽しそうに集まってワイワイ

大騒ぎしている光景を見て

感動したらしい

そこからモチベを取り戻し

ドワ子集会に毎回参加して

今もドラクエ10を

ずっとやり続けてるらしい

 

イイハナシダナー

なるほどね!つまりたぐっちゃんが言いたい事は不満や悪いところばかり見るのでなくドラクエ10の素晴らしいところもたくさんあるぞ!ってわけね

 

そんなたぐっちゃんを繋ぎ止めてくれた

プレイヤーイベントの

ドワ子集会は

月の末尾2がつく日に開催されています

是非参加してね!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村