ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10のプレイヤーイベントの楽しさってあの場でしか味わえない一体感?

今回の記事は・・・

プレイヤーイベントについて語ろうと思います

でもあなた、あまり人と関わるの好きじゃないじゃない

いや昔はわりと他人と関わるのを優先してたし、プレイベ系好きだったよ

 

そもそもプレイヤーイベントとは?

なんなのかというと

公式が用意したイベントでなく

一般のプレイヤーが独自に開催するイベント

色々なイベントがありますね・・・

 

 

そのプレイヤーイベントで

一番頭に浮かぶのは・・・

私のなかではドワ子集会

ぼっちプレイヤーの私でもふらっと参加できて楽しめるのは〇

主催者ゆおんさんがVer1の初期からずーーと2の末尾がつく日にイベントをやっていて10年間以上開催されイベント回数は最近400回突破したらしいよ

これがドワ子プレイヤー底力てなもんよ!

私がはじめてドワ子集会にいったのが2014年あたりで

その時では既に64回目のドワ子集会だった・・・


プレイヤーイベントで強烈だったのは

いんぱくとねーむ(珍名)見学ごっこ

X上でフォロワーのアノレテアさん誘われて参加したけど

いままで参加してカオス感を感じた

プレイヤーイベントはこのイベントかもしれない

このイベントもまたドワ子集会とは違う魅力ありましたね

すげえ名前・・・

 

ドラクエ10のプレイベってわ~と集まって

ここまでワイワイ楽しめるのは

ドラクエ10ぐらいだとおもいます

そういえばこのブログでもよくプレイベしてたね?

あ~昔はね・・・最近全く・・・

 

さすがにドワ子集会やいんぱくとねーむ集会ほど

規模ではないですけど私も過去に色々なイベントを開催しましたね

 

サバ1のダイス屋がやってたダイスクエストの逆輸入イベント

 

んでこれがよくわかんなかったゴミクズを探せシリーズ

酒場サポート仲間で私のサブキャラのゴミクズですを探して

私に報告したら報酬が貰えるとかいイベントだったはずwうる覚え

これはこれで楽しかったです

 

最近だと・・・X上でおけまるさんに乗せられて

開催してしまったボスコイン配布イベントか・・・

デイジィさんって人関わるのが嫌っていうわりにはこういうイベントノリノリでやるんだな・・・

本来はあんまり好きじゃないんだけどねw開催したらしたらで楽しいのはあるよ!主催者は色々気を使うけど

 

 

プレイヤーが一斉に集まって

ワイワイ楽しむのが

プレイヤーイベントの醍醐味。

プレイヤーイベントとはちょっと違いますが

人が集まるサバ1のメギスとかグレンサバ1

ワイワイしてるのは雰囲気は好き遊びにはいくので

それとちょっと近いかも・・・

ま、夜のメギス1はカオスだからなある意味毎日プレイベみたいなモンだ

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆