ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ドワ子人口2%で不人気種族を払拭するためドワ子の素晴らしさを広めるため始めたドワ子集会も今では最大規模のプレイヤーイベントに

本日2022年6月12日

ドワ子集会に久々の参加です。

*体験版キャラで*

前回参加したのは丁度ドワ子集会が

300回という記念すべき回の

時参加したのかな?

久々の参加ですけど、毎回来るたびに

どんどん増えるドワ子プレイヤーに

ただただ驚くばかり

元々はこのプレイベを

はじめたきっかけは

ドラクエ10の種族のドワーフ

人口2%しかいない不人気種族から

はじめたこの

プレイヤーイベントに

最初にいったのは確か

今から8年前の

2014年だと思います

当時のドラクエ10ブロガーの

レオマルコさんに

誘われていったのが最初でした

この時、初参加した時が

第64回のドワ子集会でしたね

今現在もずーと開催し続けて

あの時代も多くの

ドワ子プレイヤーが参加していましたが

このイベント回数を重ねる事に

どんどんドワ子プレイヤーが

増えています

たぶんですけど

個人プレイヤーイベントでは

今では最大規模を誇る

プレイヤーイベントとなっています

(たぶん

毎回いくたびに参加者の多さにビビりますわ

そしてドワ子のプレイヤーの

ドレアセンスもかなりレベル高いす

流行も常に敏感で

スパイファミリーのアーニャドレアで

楽しむドワ子プレイヤーもいました

 

サービス開始時、

ドワ子人口2%しかいない所から

その普及を広めるために

ドワ子集会を立ち上げた

ゆおんさんの功績は大きいと思います

 

この方がドワ子界の

ビックボス的存在ゆおんさん

この方がいなかったら

今のドワ子のムーヴメントは

なかったかもしれないといっても

過言ではないでしょう。

 

今回の散歩コースは

 

祈りの宿からスタートして

レーン村にいくというコース

ドワ子集会のいいところは

散歩コースが毎回

Ver1世界の

アストルティの5大陸のみで

誰でも参加できるようにしてるスタンスが

なんともやさしい世界!

ドラクエ10プレイヤーで

一度も参加してない人は

1度は参加してほしい

誰でも参加できて

仲間だけの身内のみ

みたいなノリもあまりないし

そして、ドラクエ10未プレイの人で

無期限で月額料金無料で延々遊べる

体験版キャラでもいい!

是非ゲーム内で

ドワ子集会参加してみては

どうでしょうか?

普通のゲームでは

絶対見ることはできない光景ですので

 

1日1回ポチとな


人気ブログランキング 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村