ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【プレイベ】ドワ子で5年ぶりのドワ子集会に参加!

ちょい前にセールで

オールインワンパッケージが

80%で購入できるという事で

不死鳥の如く復活を果たした

2垢のドワ子つみこ

バージョン7までやる事がないので

久々に2垢キャラを育成しようかなと

約5年ぶりに利用券を購入した・・・・

5年ぶりてwひどいな

まぁそのおかげでメインの私が課金切られてるわけなんだけどw

 

キャラ育成だけでなく、せっかくの6年ぶりの

ドワ子キャラの復活・・

そうなるとやっぱり

これに行かないとな!

あ、あ~そういや、オガ子のデイジィでは定期的に参加してるけどドワ子のつみこは2019年以降利用券購入してないから5年間ドワ子集会に参加してない事になるのかあ

マジありえない

 

というわけでドワ子集会は末尾が2の日に開催されるので

昨日2月2日だったので

待望のドワ子集会に参加してきました

なんといってもドワ子集会は

プレイヤー間のしがらみもなんもなく

ただドワ子ちゃんたちが集まってワイワイ楽しむ

プレイヤーイベント(他種族でも参加可)

ぼっちプレイヤーで行っても気軽に楽しめるイベントで

お忍びでドラクエXディレクターの安西Dも来るほど

僕もたまに遊びにいかせてもらっています

*安西Dのモフィタンドワ子をみかけたのはドワ子集会10周年の時でしたw

モフィタンってドワ子が安西Dのプレイヤーキャラなんだね!

そーそードワ子集会はどんな有名プレイヤーが来ようとガン無視スタイルだけど、さすがに安西Dが来るとちょっとした祭りになるね

 

では早速、2024年2月2日のドワ子集会の模様をお届けします

いつも通りの変わらぬドワ子集会ですね

集合場所は

22時にガタラ展望台!

その行く先で看板の矢印誘導係の皆さんがお出迎え

相変わらずこの盛り上がり

主催者の長の

ゆおんさんにちょい挨拶!

22時付近になるのこの人だかり・・・

今回の散歩コースが発表!22:30より

本日の遠足場所が発表!場所は

ジュレット南門→猫島巨猫の巣前

 

早速ジュレットの町・南に向かいまーす

スタート地点にはもうこんなにたくさんのドワ子が

ドワ子集会名物

一斉にお昼寝しぐさ

うんうんこのノリだよなドワ子集会て

楽しそうでなにより

 

22:30になったので

定刻通りお散歩スタート!

 

お散歩開始!

恒例の巨大ゆきだるまの通せんぼ

これも変わんないなあ~

 

そしていざ猫島へ

またゴール直前でゆきだるまで通せんぼ

 

そして目的地に到着と・・

無事到着と!

 

いや~久々に満喫したわ!また次回のドワ子集会も行こうっと!

次の2日は2月12日ね!私もいくぞぉ!

 

ドワ子集会いかかでしたでしょうか?
プレイヤーイベントは

個人的には率先して参加するタイプじゃないのですが、

ドワ子集会は別!

ドワ子集会は

誰でも参加しやすい

プレイヤーイベントで

ふらっとたまに行くと楽しいんですよねw

興味をもった人は

1度参加してみてはどうでしょうか?

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆