ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】DQX10周年の日のドワ子集会!今回はゴールのアグラニまで徒歩でお散歩!

2022年8月2日、

DQX10周年という

記念すべき日に

これもまた偶然に

末尾が2の日に開催されるドワ子集会!

DQX10周年とドワ子集会が交差する

ちょっとレアな

ドワ子集会にいってきました

いつもと変わらない

ゆる~い感じがいいんですよねw

毎度の事ですけど

いつ来ても人がいて凄いなあ




今回のお散歩コースは
アグラニの親方の家

種族ドワーフを始める時、

最初にスタートする場所とは

10周年に相応しいコースですね

 

いつもは速攻ドルボで

目的地にいっちゃうんですけど
今日は10周年という特別な日!
今回は徒歩で

目的地アグラニに向かおうと思います

皆一斉に目的地に向かいます!

どんどん追い抜かれてしまいますw

昔はドルボなんてなかったんですからね

ルーラストーンも数持てなかったし、

メガルーラストーンもないし、

バシっ娘もなく

MAP移動も大変でしたよ

グレンとかメギスサバ1とかで

ルーラ石貸してくださいとか

白チャットとか飛び交ってましたよw

そうこうしてる内に

ガリム街道まできました

ここもよく通いましたよ盗賊金策
この周辺に夜だけ現れる

ワイトキングが

ドロップするレシピよく狩りにきたなあ

そしてゴール目前

ラニアッカ断層帯まできました

洞窟を抜ければ

もうアグラニも目と鼻の先

ゴール直前に

スタート一緒だった

白馬に乗ったドワ男さんがw

 

そしてアグラニ到着~

ドワ子集会名物はっぴ団の

キラキラシャワーのお出迎え~


でもゴールは親方の家でしたねw

無事到着!!!

そんなこんなでいつも変わらない

ドワ子集会楽しかったです!

 

私自身ドワ子集会自体は

わりと早い段階で

存在を知ったんですけど、

その時参加した時はもう

既に64回目ドワ子集会でした

実際ドワ子集会は

どれぐらいの歴史なんだろう?

ドワ子集会のビックボス的存在の

ゆおんさんいわく

来月の9月22日が

ドワ子集会10周年らしいです

これは行かないと!!

1日1回ポチとな


人気ブログランキング 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村