ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【つみこの冒険記】バカしか集まらない大魔王決定戦!

前回の続き

魔仙卿主催の「大魔王座談会」が開催されるという事で

大審問(スクエニ本社ビル前)に集まった

魔界の強者達と各国を統治する魔王達

果たしてどうなる!?

いや、ちょっと待って話をねじ曲げないでよ!プレイヤー座談会じゃないんだから

こっちの方は当日になってバックれる人はいませんでした!よかったよかった

 

さて一体誰が魔界の大魔王になるのか!?

そして今ここに大魔王を決める壮絶な戦いが幕を開ける!!


大魔王になるべく闘志に燃える強者達!

 

それに対し圧倒的な強さをみせつける

魔王ヴァレリア!

これはヴァレリアが大魔王で決まりっしょ!

・・・・

 

まぁこんな感じで大魔王座談会がはじまりました

 

 



まずは力の試練にて

激戦に次ぐ激戦が繰り広げられる!!

え、、、なんで私が戦うことになってんの?

そりゃあなたがユシュカのしもべだから代わりに戦わせてるんでしょ?ほら

あんにゃろ~

 

それでも一歩先に力の試練を

早々に突破するヴァレリア

ヴァレリアに遅れながらユシュカ軍も

無事、力の試練を突破した

この後が知の試練、魔の試練という謎解き要素の試練が待ってるから大変だからね

あ~そのへんは大丈夫ですよ!

ほ~つみこちゃんそういう謎解き得意なの?意外に知性派なんだね!

 

つみこちゃんの最終兵器↓

https://dragon-quest.jp/ten/

こちとら、ドラクエ10攻略の虎(なつお)があるからしんぺーすんな!

攻略サイトかよ!

なつおパワーのおかげで

あれよあれよと試練をなんなく突破!

脳味噌がチンパンジーのヴァレリアおばちゃんに追いついたぜ!

 

そしてここまで生き残った

参加者たちとのトークコーナーがはじまった

この試練になんもしてないユシュカが案の定

俺が大魔王なったら魔界をこうする!俺すごくね?

とか能書きをたれ始める・・・

他の参加者の魔王たちはブチギレる・・・

 

なんやかんやありながら

この試練を全てこなした3魔王のなかから

大魔王になるべく者がいるのか

魔仙卿の結果発表!!

 

自信家のユシュカくんがまたドヤります

それに対しヴァレリアも黙っていません

またバカ同士が喧嘩を始めます

 

これにはさすがの魔仙卿も苦笑いw

とうとう大魔王が決まるわけね

ごくり・・・

ふさわしい者はひとりもおらぬ。

一同「ふぁ!?」

大爆笑!【悲報】3バカ魔王、大魔王になれず涙目敗走wって記事書こうか!

もうなにがなんだが!

 

しかし魔仙卿はこう言葉を付け加える

たったひとり大魔王になり得る可能性を秘めた者がいると・・・

それは・・・

まさかのつみこだったのだ!

 

嫉妬しまくる各国の魔王たち

大魔王候補筆頭だったヴァレリアは怒り狂って敗走・・・

しまいにはユシュカは・・・

ユシュカ「正真正銘の正々堂々の1対1の・・・」

あえなくユシュカ撃破!

負け惜しみの敗者の弁をほざきながら敗走

 

そしてつみこちゃん念願の・・・・

元の姿へ!?

謎の少女イルーシャの力により・・・

無事…本来のドワ子ちゃんに!!!

魔族の姿からイルーシャの力により念願のドワ子に・・・

大事な事なので2回言いました!!

 

無事ドワ子に戻れた

つみこであったが

まだまだ

つみこの冒険は終わらない!

次回を待て!!!

つづく

 

 

というわけでね本日の末尾2の日なので

ドワ子集会が開催されます

めちゃくちゃストーリーゆっくりやってるんで

魔族のままで参加かと危惧してましたが

無事、本来の姿のドワ子で参加できそうです

5年ぶりのドワ子のつみこでのドワ子集会に参加!みかけたら僕と握手!

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆