ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【マイタウン】ゆかいな施設NPC達

ソロプレイヤーの活動拠点として利用してもらいたいと思って作った

私のマイタウンキラマラタウン

f:id:tumitate03:20200920232000j:plain

f:id:tumitate03:20200920232347j:plain

*今現在でもどなたでもルーラ石登録可能です*

 今回のVer5.3のアプデですこ~しリニューアルしました。

いままで5種族像が並んでいた

中央エリアには5人大魔王像に代わり・・・

 

入口付近にはゲーム最初の5種族像が並ぶ神殿ぽくした感じにしたり

f:id:tumitate03:20200920232145j:plain

それだけじゃありません今回のアプデから

な、なんとNPCを顔や種族変更可能になったのです。

いままでデフォでいたNPC達も名残惜しいですが

一斉にリストラしました!!

f:id:tumitate03:20200920232712j:plain

f:id:tumitate03:20200920232727j:plain

f:id:tumitate03:20200920232743j:plain

いままで本当にありがとう君たちの事は忘れない

f:id:tumitate03:20200920232854j:plain

 

それでは我がマイタウンの新たなる施設スタッフを紹介しよう!!

f:id:tumitate03:20200920233043j:plain

素材タネ屋 プク子 ゲスミ

住宅商 エル子 アバズレ

 

 

f:id:tumitate03:20200920233212j:plain

バザー取引商 ウェディ女 さかな

預り所にはなんとドワ男の

当ブログ管理人のつみたて!!

        (めっちゃ無愛想で感じ悪い)

f:id:tumitate03:20200920233453j:plain

 

そして・・シスターにはエル子で中身おじさんを配置

f:id:tumitate03:20200920233625j:plain

f:id:tumitate03:20200920233712j:plain

 

そしてこの施設のメインとなる転職神官&酒場紹介人NPC

f:id:tumitate03:20200920233840j:plain

つみことデイジィそっくりの二人!!!

紹介人はつみこそっくりのドワ子はつめこ

神官でデイジィそっくりのオガコはガンジィ!!

f:id:tumitate03:20200920234147j:plain

郵便局員はゴミクズくりそつのプクのゴミです!!!

しかし通常ではこの積み立てブログ軍団のNPCのように

自分の思い通りの種族キャラの顔は設定できません

そのためにはメギスのお花交換所で大きなはなびら10枚で交換できるアイテム

マイタウン施設美容院券が必要になってくるのです

f:id:tumitate03:20200920234504j:plain

 

最初は用意されたプクリポの候補から選ばれたのを配置

f:id:tumitate03:20200920234623j:plain

マイタウン施設美容院券を使用します

まずこの顔からあのゴミクズですのスライム目にして

f:id:tumitate03:20200920234733j:plain

f:id:tumitate03:20200920234805j:plain

後は色を変えて・・・

f:id:tumitate03:20200920234827j:plain

あっという間にゴミクズですの完成です!!!

最高です!!

f:id:tumitate03:20200920234059j:plain

 

しかもマイタウンの別宅にもNPCが増やせるようになったのもでかい

f:id:tumitate03:20200920235113j:plain

まだまだ2億に見合ったものではありませんが

マイタウンでいろいろできるようになってきましたね。

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます