ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

明日発売のドラゴンクエストモンスターズ3、まだ少し疑っている・・・

いよいよ明日「ドラゴンクエストモンスターズ3」発売しますね!

なんだかんだで楽しみだよね!!ここのブログ主も買うんだよね?

いや~当初はね!発売日買うのはやめてちょっと様子を見て買う事にしました・・・

今度はモンスターズ3までネガキャンか?いい加減にしろや!!

ゲームシステム部分は体験版で遊んだんでそこは問題ないと思います!ただこのゲームモンスターズ3のキャラの3DCGキャラが喜怒哀楽がなくほぼ無表情でプレイヤーキャラのピサロの操作して動きもなんかももっさりしてて、違和感を感じてしまい・・・購入を見送る事にしました

ゲームの見た目部分でどうのこうの言われても肝心なのはゲームとして面白いかどうかでしょ!?

勿論です面白さって部分はモンスターズ3は間違いないとおもいます私はモンスターズシリーズはキャラバンハードで止まってるんですけど配合のシステム面とか従来のままでゲーム自体は面白さっていう部分では問題ないと思います!不安な部分が他にもありまして・・・

なんだそれは!?聞かせろ!!

ダウンロードコンテンツありきっても気になってて特に追憶のモグダンジョンは必須のDLCのようですしね・・・

ああ一度仲間にしたモンスターがいるダンジョンね。ようは苦労して配合で育てたモンスターを再びなんなく仲間にすぐできるやつでしょ?手間を考えると必須のDLCかもねでもクリアするだけならなんら問題ないでしょ?やり込みとかになってくると必須なのかもしれないけども

うだうだ文句ばっか言いやがって!!やってみて文句いいやがれってんだ!!

まあ、そうすね!発売もしてないのに文句いってもしょうかないですよねでも買った人の評判を聞いて買う事にしますわ!

当初は買うつもりでした!

ドラクエ10の記事とモンスターズ3の記事と

平行したらブログ記事として

面白いかなと思ってましたし、

ドラクエ4も好きな作品ですし、

その外伝の話でストーリーも

ドラクエ10の初代D藤澤さんも関わっているので

絶対面白い事は間違いないとは思うんですけどね・・・

やっぱり根柢にあるのは

最近のスクエニのゲームは

発売日に買うのは怖い!というのが

あるのかもしれません

私のなかでスクエニでも

ドラクエ作品は大丈夫というジンクスはあったんですが・・・

トレジャーズ、ダイの大冒険と立て続けに

ゲームの出来がいまひとつで

いっきに値崩れってのがあったので・・・

そこも不安だったりします。

まあモンスターズ3の体験版を遊んだ限りでは

ゲームとしての出来は大丈夫だとは思うんで

私の不安がただ思い過ごしであってほしいところです

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆