ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【日課金策】強ボスオーブ金策が美味しくなりました

アプデまで後2日に迫ってきました

それにVer5.2の新装備に備え

f:id:tumitate03:20200601083911j:plain

ログインできたらかかさず2垢でプチプチオーブ香水を2個使い

強戦士の強ボスのオーブを集めていました

f:id:tumitate03:20200601084107j:plain

日替わり討伐に並んで購入後・・・討伐ついでに強戦士をやっています

ラズバーン、ネルゲル、 魔女、はオーブ確定でまず香水を使わず消化して

 

まずちょっと時間がかかる強ボスだがオーブが2個もらえるレンダボス
プチプチ香水1個目は悪夢右手→エンラージャ→ベルムド→ヘルバトラー→ジャーミィ

 

1分以内で倒せる強ボスまとめて時間内にできるコース(安い青オーブボスは除外)

プチプチ香水2個目マリーン→アラグネ→イッド→天魔→プスゴン→シウギス→ウルベア

 

って感じで2垢(6キャラ)でやってました・・・

構成はサポ入りでバト、バト、扇旅、扇賢者

この日課に2垢6キャラでかかる時間は1時間程度

(日替わりに並んだりしてそれも入れて)

1キャラなら15分程度ですかね!

それを4カ月やってました(毎日ではない)

集まったオーブの数は・・・

f:id:tumitate03:20200601084024j:plain

確定ボスでランダムがあるのでバラツキがありますが

各色1300個ぐらいになり

収納家具はオーブでぱんぱんになりました

f:id:tumitate03:20200415232113j:plain

数カ月前はオーブはこれでもかってぐらい

安くなってたのですがアプデが近いというのもあり

この数日オーブ値段が上がりはじめましたね

グリーンオーブとレッドオーブが7000~8000ぐらいに

ブルーは相変わらず安さですが、

他のオーブは6000ちょいぐらい?

道具職人ができない時代はそのままオーブを売ってましたが

今は虹のオーブにしてから売るので貯め専門でしたが

今現在の相場で私がやっているプチプチ

香水2個分で1日の日課分(6キャラ分)の

集まるオーブの1日分を売ったら、

今いくらになるのかな?と思い売ってみました

私の予想だと70万ぐらいと思ったのですが

 

なんと・・・・

f:id:tumitate03:20200601085137j:plain

なんと・・・・

96万近く稼げました

思った以上に稼げてびっくり

日替わり討伐ついでにやってるので日課で100万超えです

1垢3キャラでも50万(サブを育ててる前提ですが)

1キャラでも30分程度の日課

プチプチ香水2個分&日替わり4万でも

15万近く稼げる感じですね!

なによりひとりできる金策だからいい!

なんだたった15万か!と思うなかれ

毎日積み重ねてコツコツやってれば

バカにはできんのよ!

f:id:tumitate03:20200601085519j:plain

これキッズタイムでもできちゃうので

休止してる人もやってみるといいですよ

アプデになったら売るとかもいいかもしれません