ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【日課コツコツ】日課でやる確定オーブボスのネルゲル強行くのが億劫

f:id:tumitate03:20191005085122j:plain

Ver5までやる事がない状況で

現在2カ月課金を止めていて

それでもキッズタイムにログインできる日は

欠かさず日課で必ずやっているのが

f:id:tumitate03:20191005085324j:plain

2垢で日替わり&強ボスオーブ金策

日替わり討伐の強ボス4万をメギサバ1で購入して

日替わりボス→強ボス金策をしていて、

これを続けて塵も積もれば山となる

この2カ月間で2垢6キャラでオーブ香水でオーブを貯め込んで

f:id:tumitate03:20191005085610j:plain

f:id:tumitate03:20191005085625j:plain

f:id:tumitate03:20191005085645j:plain

ランダムで手に入るオーブもあるので

均一に揃ってはいないが

各色900個ほど貯め込んでいます。

これをVer5までに1000個を目指して、

アプデ後虹のオーブを叩いて売る予定ですw

しかしこの日課オーブ金策ですが・・・・

 

オーブ香水を使わず確定でオーブをドロップする

冥王ネルゲルに行くのは億劫なんですよね::

f:id:tumitate03:20191005090200j:plain

特別強いボスではないんだが....めっちゃ時間がかかるんですよね

戦闘が始まってちょっとダメージを与えると...

玉座に座って3悪霊を呼び出す

演出ムービーが長い...

f:id:tumitate03:20191005090503j:plain

f:id:tumitate03:20191005090521j:plain

f:id:tumitate03:20191005090630j:plain

そして出てくる3悪霊が結構HPがあって

実装されたばかりは猛威をふるっていた

3悪霊だったが今ではただの消化ボスと化していた

ただただHPがあって倒すのに時間がかかる

f:id:tumitate03:20191005090811j:plain

3悪霊撃破後、またムービーでなんだかんだで撃破するのに

f:id:tumitate03:20191005090954j:plain

無駄な演出や3悪霊戦で2分31秒

*たまにぐだると3分かかる場合がある

3悪霊呼び出しムービー&3悪霊呼び出し前に

チャージタックル、スタンショットで

ネルゲルを倒す方法があるけど

あれタイミングが難しいんですよね

 

さらにその後ネルゲルの変身後の

冥獣王ネルゲルと戦う事になる

f:id:tumitate03:20191005091237j:plain

こいつは単体で演出ムービーも仲間呼びもないので

1分~2分ぐらいで撃破できる

f:id:tumitate03:20191005091340j:plain

なんだかんだで毎回

このネルゲル戦

5分近くの長い戦闘になってしまう

特別特殊なギミックを使ってくるボスでもなく、

ただぶんまわし、渾身斬りをしてるだけのボス戦で

ただただ、ムービーと3悪霊の消化戦だけが長いボス

 

 

他のオーブ確定ボスは今では

ラズバーンは撃破に今では50秒以内に撃破でき、

さらにオーブ確定ボスの中で一番強い

f:id:tumitate03:20191005092236j:plain

魔女グレイツェルでさえ今では...

f:id:tumitate03:20191005092356j:plain

1分以内で撃破できてしまえるボスになっている

 

それなのにネルゲルは大して強いわけではないのに

ムービー演出や呼び出す敵戦&変身後含めて

5分近くかかるのねえ・・・

こういう金策はさっさっと終わらせたいコツコツ勢は

このネルゲルは行くのがホント億劫なのですよ

まぁでもオーブ確定3個だからなあ・・・

でも倒すのに5分かぁ・・う~ん5分はなぁ~

せめて呼び出す敵が3悪霊じゃなければなぁ~

でも少しでもオーブを貯めておきたいから

行かざる得ないんですよね...

 

これをINできたら日課で繰り返す...毎日

オーブを貯め込んで報われる日は来るのだろうか?

f:id:tumitate03:20191005093222j:plain

ワンクリックしてくれると元気でます