ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】このアプデまでなにもない空白の期間、普段やれない事をやろう

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

というわけで前回の記事の続きみたいな話になるんですが、

17日に課金が切れ本日、8月25日・・・

30日利用券を購入して戻ってきました!

戻ってきたといってもたった1週間止めてただけでしょ

さすがにこの一ヶ月半、ゲーム内のイベントはこれっぽちだし、次のアプデまで実質なにもないって言っていいでしょう特に既存プレイヤーは個々にドラクエ10でなにか目的ないとゲームとして楽しむのは少々つらいからね

まあ、そうだね。先月のフラウソン、釣りイベと比べると今回の運営が用意したイベント系でこの一ヶ月乗り切るのはさすがにきついね

 

このなにもない状況を利用してこんな事をします!っていう声がありました

なるほどね!サブ育成という手もあるね・・

でもあなた終わっちゃったんだよね?

まあ、サブキャラは先月に必要最低限の成長要素は区切りついちゃったね・・・全職カンストとかになると全然だけどできる職のみはもう充分て感じ

んじゃなんのために、このなにもない状況のドラクエ10に戻ってきたのかにゃ?

日課とか週課をこなしつつ金策すね!!虹色のオーブ頑張るぞっと!

いつもと変わんないやん

いつも以上に頑張るぞ!なにせ今回は買うものがある!!

ほう・・買うものとは?まさかレアドロ理論値とか?

 

これ↓

オスクトルローブ雷28%を買うためにこの30日、金策に励みま~す

おいおいエンドいかないくせに雷28なんていらんやろ!

そんな事ないよ?最近メイヴのおしゃれ武器ほしくて強さ1を日課で通ってるよ!それで雷装備ほしくてね

こ、これを今エンドといっていいのか・・・

一応防衛軍で出した雷属性埋め尽くしはあるんだし、ここは雷100にしないと宝の持ち腐れでしょ?オスクトルローブのセット効果を合わせて雷100にしようと

それこそ、今の最前線のエンドをやらないおまえには宝の持ち腐れなんだけどな

まあ、そうなんだけどさ、こういうなにもない空白な期間だからこそできる事なんじゃないかとおもってさ今月は雷28%の装備を買うために金策に励む!これが私のいまの目的です!

 

まとめ
 
今もってる資産のGでポンと買えるんですけど
まぁ今の資産を投げうってまでは買いたくない
でもせっかくオスクトルで雷100に
できる環境にあるなら
とりあえず持っておきたい!と
心のどっかであったので
このなにもない
空白の期間をあえて利用して
金策に全力投球してその稼いだGで
雷28装備を買おうかな!と思って・・・・
私の場合はこの目的で
今のドラクエ10をやる予定です!
やる目的がない人が
無理にドラクエ10をせず
次のアプデまで
他ゲーをやるのが一番だとおもいます
(私も当初はそのつもりでした)
 
それでもドラクエ10を続けたい人は
この空白の期間なにか普段できない事をやるのもいいかもしれない
新規・復帰組の人はやることがたくさんあるけど
やることがない既存プレイヤーの人達は
いままでやれてこれなかった
サブの育成とか、職人に挑戦するとか、極致に挑むとか
私はやらないけど、ハイエンドボスに挑戦するとか

なにもない今しかやれない事ができるチャンスでもあるんだよね!

・・・・・なら、私の垢復活せえや!育成とまってんぞ