ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】断罪の指輪「強ボス日課金策用」を作った!実際火力は!?

前回の記事で

現状、断罪の指輪の性能としては

一部の敵以外は圧倒的に

武刃将軍指輪の方が強い状況で

大半の人は断罪の指輪を強化せず

赤いラクリマの素材のままにして

貯めてる状況のなか、

○○用の断罪の指輪作れよな!?

って少しネタにした指輪

 

サブで実装日から1日1回毎日コツコツ

赤いラクリマを貯めて30個まで貯まったので

これガチで作っちゃいました

サブを育ててる目的の大半って

日課でやる強戦士の強ボスのためなので

魔剣士用にこの指輪がどうしてもほしかったんです

闇攻撃、攻撃魔力は魔剣士には絶対必要なステータスで

これ一択なんですが種族特攻は悪魔系にしました

なぜなのか!?

強戦士の強ボスは様々な種族系のモンスターなんですけど

強戦士の強ボスは

けもの系と悪魔系の方が多い印象で

最初どっちにするか考えましたが

悪魔系に決めたのは

オーブ2個を落とす

レンダーシア系の強ボスの

5体中3体が悪魔系!
悪夢の右手、魔人エンラージャ、

ヘルバトラー強が

悪魔系だったことと・・・

さらに

ラズバーンとお共にでてくる

敵も悪魔系、

そしてネルゲルお供に出てくる

3悪霊も悪魔系なので

総合すると悪魔系方が多いので

私は断罪の指輪は悪魔系にしました。

 

毎回日課の強戦士で

プチプチオーブ香水(10分)

を使ってて

そのなかで

時間ロスの大敵

エンラージャの

魔人のわざわい

使われる前に撃破したいので

少しでも火力を上げたいので

この指輪の存在は大きい

しかもエンラージャの弱点は闇なんです

 

 

実際の火力はどうだろう?

将軍指輪から断罪の指輪装備後

悪魔系の強ボスに挑むと

自己ベストのタイムを

わずかだが更新してるので
間違いなく断罪の指輪の

おかげで火力はあがっている

 

実際悪魔系のジウギスで

武刃と断罪の指輪の火力を比べてみた

 

武刃の将軍のゆびわ

 

断罪の指輪(闇、悪魔、こうげき魔力)

 

いまのところ討伐タイム1秒~2秒早く

倒せる程度の差なので

そこまで必須ではないけど

今後強化していけば存在は大きく変わると思います

私の場合は強ボス用の断罪の指輪ですが、

ルベ用、邪神用、防衛軍用とかに作ってる人

結構いるみたい目的にあわせて

断罪の指輪を強化する感じなんでしょうね

 

1日1回ポチっとな!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村