ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】「新必殺技」解放クエストのボスがエンドコンテンツボス並に強い!楽に倒す方法はこれだ!

新必殺技の解放するのは

必須のクエスト

導きの風の技の閃きて

これを受けてきたんですけども

メイン、サブで先程3回クリアしてきたんですけど

めっちゃ強くてビビリました

やっていく内にこれなら楽だろと思った事を

記事にまとめましたのでご覧ください

 

新必殺技解放クエの

導きの風の技の閃きて』受注する場所は

聖都エジャルナD-3にいる

イゾラから受けます

そして迅雷の丘D-1向かいます

付近に緑色の竜巻があるので

そこを調べると風の竜珠入手して

聖都エジャルナに戻り

イゾラに渡して

アゾーロと戦う事になります

ここで問題のボス戦が始まります

このボス戦に向けてなんの用意もせず

そのまま挑んだので面喰いましたw

選択難易度は「強い」からの戦い・・・

敗戦回数に応じて

難易度選択が増える戦闘との事

いうてもクエストボスやろ?

サポはわりと

ガチのフレのサポなんで

余裕やろと思ったんですが・・・

速攻全滅しましたww

ブレスが強力なのと

テールスイングの

一撃が即死級www

強さはレグナード級

 

2回目普通にして

アズーロを倒して

終わりかと思ったら

師匠のイゾラも

出張ってくるという

初見殺しボスでしたw

さらに

咆哮はしてくるわ

竜巻はしてくる

さらに流星もしてくるわで

なんでもありのボスでびっくらこいたw

2回全滅して弱いにしました

結局2回全滅して弱いでクリア

マジでちゃんとブレス装備や

PT構成を考えていかないと

きついボスですねw

 

なので2回目のサブキャラではこんな構成にした

自分(僧侶)ブレス100

サポ(賢者)ブレス100

サポ(戦士)真やいば要因

サポ(魔剣士)火力

これで強いでいってみた

もうブレス100のヒーラー2

戦士の真やいば

全然安定感が違うwwwめちゃ楽w

まあまあ強いボスで

結構戦長期戦になるので

MPが足りなくなったりで

せいすい撒いたりするが

そこまで苦戦はしなかった

強いで一発クリア!

 

そして3キャラ目は

もっと楽に済ませる方法を考えたwww

倒せればいいやって人は

これがおすすめ

わざと1人で挑んで

速攻2回負けて

弱いの選択肢になったら

弱いを選んで

サポート仲間を総動員して

本気で倒しにかかる戦法www

 

1回目

 

2回目

これで2回全滅なので

弱いが選択可能になるので

サポート仲間を出して

本気で倒しにかかるwww

これで余裕す!!!!w

強さ弱いなので全然テールスィングも痛くないww

アズーロ倒してイゾラがきても全然攻撃も痛くないw

流星喰らっても真やいば入ってるのもあって

即死しないというねw

 

なんなく4分程度で楽々クリアw

無事クリア!!

強いで倒したいという

こだわりがない人は

速攻これで倒すのもいいかもしれないすね

育ててないサブとかはこれがおすすめ

1日1回ポチとな


人気ブログランキング 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村