ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】Ver3.5後期のボス難易度設定可能になったので全キャラVer3クリアさせた

  7月26日のメンテ後にメインストーリーの
 ボス難易度設定変更可能に!
イメージ 1

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\     え・・・まじか
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   ボス難易度設定選べるようになるのはやくね?
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::
早速サブキャラで設定を「弱い」にしてみた所、
アプデ実装直後とそこまで大差ない感じでした
まあメインキャラの方が強いというのもありますが・・・
2垢操作もあって油断してしまって氷魔で全滅しちゃいました(てへ)
イメージ 2

やった感じ、確かにダメージ量とかえげつない
ボスとかの攻撃も耐えれたり、
結構時間がかかったボス戦も早く終わったので
確かに弱くなってるのかな?

イメージ 3

それでも耐性はしっかり用意しないと危ないので
 メインキャラのサブを借りて挑みました
イメージ 4
混乱、毒、マヒ、幻惑、呪い
この耐性全て揃えなきゃ勝てないわけではないのでご安心を
私の場合は2垢操作なのでサポの僧侶と旅は
この耐性全て用意しました!後衛が沈まなければまず勝てるので
一応、マヒ、呪いあたり用意すればいい感じですかね
前衛は幻惑とマヒ、呪いあたりあればかなり楽です
イメージ 5

 そんなこんなで
 Ver3.5後期は
だいたい1時間半ぐらいで
 クリアできますね
イメージ 6
今回はストーリーは演出とかムービーが長い・・・
なんかFFやってるんじゃねえかっていうぐらい
ムービーのてんこ盛り・・・
それでもサブでなんでここまで進めるかというと
勿論Ver4に向けてもありますが・・・
やはりVer3のメインシナリオをクリアするともらえる
ルーラーストーンですね
イメージ 7
サブのルーラストーンはありがたい


    クリア後さらに・・・・
イメージ 8
 ゴミクズですの方も終えたよ!!
イメージ 9
 さ、さすがに2回も同じ話を見るとつらい・・・

 これで私の全6キャラ
Ver3のメインストーリークリアしました
イメージ 11
イメージ 10

 やったー!!Ver4の世界に全員いつでもいけるぞ
  明日からスタンプクエストはっじまるよおおおお
     


イメージ 12

  やる事ね~やる事ね~と文句言いながら
    ついにメインとサブの全6キャラ
     メインストーリークリアとか・・・・
   マジでやべーわこれぞ依存症・・・

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3