ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

スイッチ本体購入攻略法!思わぬ所ですんなり買えるかも?

まさに先週の木曜のブログ記事で
スイッチが入手困難で絶望していました・・・
イメージ 4


   都内では壮絶な争奪戦だったみたいですね
イメージ 1


○ックカメラではなんでもスイッチ抽選販売で店側の
「不正疑惑」まで起きてしまうほどの混乱ぶり・・・・
イメージ 2
イメージ 3


現在のスイッチ本体買取金額
イメージ 12
4万4000円まで高騰
どこまで上がるんだ!


 
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \ 僕はただスイッチでドラクエ10を
  / o゚((●)) ((●))゚o \  やりたいだけなんや・・・
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /
地方では都内と違い
もっと入荷数が少なく、
入手がほぼ不可能と言われる中、
  私先週、なんと・・・
既にツイッターをフォローされてる方はご存知だとおもいますが
イメージ 5

争奪戦に見事勝利しました
イメージ 6

     どんな悪事を働いて手に入れた?吐け!!を雇ったのか?テンバイヤーから買ったか?
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;   
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;  ちゃんとお店で正規の値段で買ったお     
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;      
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;   
  |          | \ヽ 、  ,     /;    
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、    
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i; 
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ 
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/
ではいかにして手に入れたか・・・
イメージ 7

 抽選販売で運で引き当てた?
  徹夜で並んで買った?
イメージ 8
  どれも不正解

  答えは・・・

  お店の開店時間の5分前にいって
  普通に買えた。
イメージ 9

 嘘じゃねえから!(怒)

    /    \   あの激戦で普通にお店にいって買えるわけねえだろ!! 
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;   
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;  ほ、ほんとなんだって!     
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;      
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;   
  |          | \ヽ 、  ,     /;    
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、    
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i; 
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ 
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

入荷日となる先週の21日大手量販店では
事前に入荷数告知され、それはほぼ
入手はほぼ絶望的な入荷数でした・・・
イメージ 10
イメージ 11
数台のために当日200人~300人ぐらいの購入者から
抽選を引き当てなければならないのです・・・
それはよほどの運でないと入手はできない。

ではどうやって手に入れたのか?というと
ウチのブログを読んでる読者さんで
私の地元に近い方がいて
ブログのコメントで
鍵コメントで(ブログ主しか見えない)
隣町の○○○は週末、
開店直後にいけば
スイッチ余裕で買えましたよ
けどそれは5月頃の話ですが・・・
というコメントをもらった

う~ん5月頃か・・
今とその5月の時と
全く状況が違うし
絶望的じゃ?・・と
その時はおもいました

実際わたしその店舗に何度か見に行った事があったが
そこは入荷数とか一切告知してない店舗で
そんな多く入荷しないだろうと思いノーチェックでした
そのお店に迷惑がかかるのでその店は伏せておきますが
誰もが知ってる全国チェーンのお店です

その店舗は開店時間は朝9時、
他の店舗の抽選を行う店は開店は10時だったので
運だめしで抽選する前に試しにダメ元で
そのお店にいってみようとおもい向かった
そしてそのお店に到着すると・・・・
数人そのお店にスイッチ購入希望者なのか
スプラトゥーン2の購入なのかお客さんらしき人が8人ぐらいいました

開店5分前あたりになったら

いきなり店員が出てきました!

店員「スイッチ本体購入者の方ここへお並びください!!」

積み立て(え?買えるの?マジ?)

実際スイッチ本体購入者は私を含めて3人でした
スプラトゥーン2本体同梱希望者は1人
残りは全員スプラトゥーン2のソフト目当ての人でした

実際この店舗で入荷した本体の数
私がみたかぎりだと

スイッチ本体(グレー)1台
スイッチ本体(ネオンブルー)3台
スプラスイッチ同梱本体3台


結果なんの争奪戦もなく
開店直後きた人は全員買えたのだ

思いもよらぬ盲点でした
           (ヽ三/) ))
         __  ( i)))   
        /⌒  ⌒\ \ 事前に入荷告知をする店舗は大勢の人きて争奪戦に勝つのは難しい
      /( ●)  (●)\ )  入荷数を告知してない店はいくつ入ってくるかわからないぶん
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   人がこないから実は狙い目だったりする
    |    (⌒)|r┬-|     |    なのであなたの近くのお店にもそういう店があったら
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/     チェックしておこう。きっとあなたの近くのお店にも
    | | | |  __ヽ、    /     、   そういうお店があるかもしれない
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

そして恐らく今週の金、土、日のどこかにスイッチがまた入荷する
イメージ 13


幸運を祈る。



ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3