ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】Wiiクラシックコントローラが中古ですら入手困難になる

     【悲報】
ドラクエ10プレイヤー(特に初期組)から愛された
Wiiクラシックコントローラが今入手困難になっている。
新品は勿論、中古のクラコンですらあまり見かけなくなった


イメージ 1

  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  え・・もうWii遊べなくなるし
 |    ( ●)(●)   クラコン存在価値ないでしょ?
. | U   (__人__)            /      \     
  |   U ` ⌒´|           /─    ─  \ 君、なんにもわかってないね
.  | U      }  \      / (●) (●)    \   
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |  
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

このクラコン、実はPC版のドラクエ10でも使える
イメージ 2
エレコムから発売されているWiiクラコン変換機でているのだ
価格は今アマゾンで800円ぐらいでしたw
これをPCのUSBに差し込めばそのままWiiクラコンで遊べるのだ
特にWiiからPCに乗り換えた人はこれを愛用してるとおもう

ちょっとコントローラのボタン配置が
Wii版とPC版違うのでコンフィングで
調整すればWiiで遊んでた操作感のまま遊べる
Wii版のドラクエ10のクラコンの配置です
イメージ 3
以前このクラコン変換機前にPC用のコントローラを購入したけど
ちょっと私はWii版のドラクエ10クラコンでがっつり遊んでたので
どうもそれもあって馴染めずこのクラコン変換機を通して遊ぶようにした

他にもDQ10が遊べる漫画喫茶にいく機会があって、
イメージ 8
家のWiiクラコンが使えないので漫画喫茶で無料で貸し出しいていた
Xboxのコントローラでそのとき遊んだのだが・・・・
イメージ 4
Wiiクラコンと比べてしまうと操作感は劣ってしまいます
Xboxのコントローラも操作感がいいと
言われてはいるんですけど、
クラコンの方が操作感が手になじんでいるので・・・



でも、PC版とWiiで2垢にして以降
両方ともクラコンを使用しています
そしてコントローラ使いすぎて4個ぐらいダメにしてる
だから入手困難になってしまうと
今後PC版でも遊ぶので購入できなくなると
非常に困ってしまう・・・・

 今でも探せば
あるにはあるんですけど
新品は入手困難で
 中古は辛じて
 あるぐらい・・・

イメージ 5

以前ほど見かけなくなりましたね・・
前はどこの中古ゲーム屋さんでも
周辺機器コーナで積まれて売られてたんですが
最近は1個とか2個とか・・・
無い店舗がちらほら出てきている


しばらく新品とか結構取り扱っていたゲオも
中古ですらないですね・・・・・
イメージ 6
   
     ; /  \ ;
    ;/ ノ |||| 、_\  ; クラコンは2014年に生産終了してるからなあ
  ; / (●) (●) \  クラコンを愛用してる人は今後は中古で買う事になるんじゃねえの
   | \ (__人__) /  | ;   
  ; \ |. ` ⌒´ |  /    
 ;  /        | ;
イメージ 7
今後の事を考えてハードオフで1000円で売ってたので
本当はPROのクラコンが欲しかったのだが
どこも売ってなかったのでノーマルのクラコン購入
中古だったけどほとんど使用感はなかった


アマゾンで新品で買える事は買えるけど
イメージ 9
5980円・・・・・って
イメージ 10
中古ならクラコンRROの1000円ちょい今後はあがるかもしれないけど
ちょっと心配な人は今の内に買っておこう
欲をいえば新品で買いたい所だけど今入手は難しい
中古でも任天堂のコントローラなので
それなりの耐久性はあるとおもうので中古でもいいとおもう



   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 自分で壊してんじゃねえか
 |    ( ●)(●) 
. |     (__人__)      
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }  ミ        ピコッ 
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____ 
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 尚、コントローラ4個壊れたのは
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ アクセ合成や虹オーブで  
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \うまくいかなくて
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 怒りのあまりフルスイングに
               \_   ` ⌒´    / 地面にコントローラを叩きつけたのが原因なので
                /          \  中古だから壊れたわけではありません

   こんな感じでやっちゃいました↓
イメージ 11


    すまなかったと思っている


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3