ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ11】自力でやったドラクエ1&2の最強のふっかつの呪文公開(レアアイテム付き)

というわけでいよいよ明日ドラクエ最新作
ドラゴンクエスト11が発売されます
イメージ 1
まだ購入して手元にないのでどうなるかわかりませんが
ファミコン版のドラクエ1とドラクエ2の「復活の呪文」が使えるらしいです。
当時手に入れたアイテやステータスが
ドラクエ11の本編でどう反映するかわかりせんが、
今日の朝日新聞では『思い出の復活呪文』企画として
あの有名な復活の呪文が掲載されてました
イメージ 2

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  名前はもょもとで初期でLV48スタートで
   /  (●)  (●)  \ 強いんだけどアイテムとか装備は
.  |    (__人__)    |  たいしたものはもってないんだよな
   \    ` ⌒´    /   
  /            | 

では今回DQ11発売記念として
私が5年前にやり込んだ
FC版ドラクエ1&ドラクエ2の
最強の復活の呪文公開しましょう。
 
イメージ 3

 *レトロフリークからスクショした画像です
イメージ 4
LVはカンストで武器の最強装備なんですが・・・
攻略サイトを見ると本当かどうか知りませんが
レアなアイテムも11で反映するとかしないとか

なので先程唯一とってないアイテム
ドラクエ1では一切役に立たないアイテムなので
入手しなかった『しにがみのくびかざり』を
取りにいきました。手に入る場所は『岩山の洞窟』で
イメージ 5
確かファミコン版地下1階の南西の宝箱で
イメージ 6
  呪われるアイテムのくせに
かなり
低確率で宝箱から出る
   レアアイテムらしいです。
イメージ 7
イメージ 8
 確率は1/16らしいマジでない・・・
 何回も出たり入ったりの繰り返しで
イメージ 9
    30回目で出ました!
これでドラクエ1でのレアアイテム系はすべてGET
イメージ 10

  その復活の呪文がこれです
イメージ 11
 明日これでどう反映するかお確かめください。



  そして次はドラクエ
イメージ 12
これはある意味、子供の頃クリアできなかったトラウマがあったので
5年前はそのリベンジでとことんやり込みました

過去記事:【トラウマRPG】鬼畜の難度FC版ドラクエ2に挑戦 
ステータスはこんな感じ
イメージ 13
すべて全キャラカンスト済み
武器も最強ではかぶさ装備
イメージ 14
イメージ 15

レアアイテムも手に入れました
イメージ 16
ふしぎな帽子、ゴールドカード
ゴールドカードはWiiの中断機能で無理やりGETして
ふしぎの帽子はロンダルキアに2日こもって
メイジパピラスを何百匹も狩り続けてようやくGETしました

これは当時デジカメで直撮りした復活の呪文
イメージ 17
ファミコン版で確認しましたので大丈夫です

これがどう反映するか楽しみですけどね
それは発売日になってからのお楽しみ

  / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●) 
. |     (__人__)      
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }  ミ        ピコッ 
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____ 
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  なにかしら反映するとおもうけど 
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  つみたてって名前で
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |   本編をやるはめになるけど
               \_   ` ⌒´    /    それでもいいならどうぞ
                /          \ 
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3