ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ2】世にも奇妙な物語でドラクエ2の「ふっかつじゅもん」登場!!11年前にやり込んだふっかつのじゅもん公開!

夏頃に放送された世にも奇妙な物語の予告で既に話題になっていた

ドラクエ2を題材にした世にも奇妙な物語が今日放送されました

f:id:tumitate03:20211106231532j:plain

主演は桐谷健太さん

実家にあったファミコンドラクエ2を起動し

一緒にあったメモで書いた

ふっかつの呪文を入力すると当時水難事故で亡くなった

親友のりょうすけがあの時のままの姿で現れる・・・という話

見逃した方は配信サイトのティーバーで見れますので是非!

見れる期間は1週間なのででお見逃しなく!↓

世にも奇妙な物語|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

 

実際放送内で使われたふっかつの呪文が使えるというwww

 

 

 

こういうの面白いですね

 

過去記事で載せてるのですが

私もドラクエ2でこんな面白いエピソードがありますw

ざっくり話すと川にドラクエ2を落として5分近く

びっしり水に浸かって壊れたなあと思ったら動くというお話ww

 

 

そして今から11年前FC版のドラクエ2

プレイ記事用にやり込んだんですけど

f:id:tumitate03:20211106234242j:plain

過去記事でも公開してるんですけどね

私のやり込んだふっかつのじゅもんを公開します!

今回の記事のため手書きで書きましたw

かなりやり込んでるデータなのでシドーをボコってくださいw

何度も見返したので間違ってないと思いますw

これが当時やり込んだふっかつのじゅもんです。

f:id:tumitate03:20211106231518j:plain

ふしぎのぼうしも入手済み、はかいの剣とはやぶさの剣のあるので

ハーゴン城ではかぶさの剣にしてくださいw