ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】名物「日替わり討伐配布プレイヤー」

ドラクエ10にログインしたら

なにより先に最優先にする事は日替わり討伐

f:id:tumitate03:20211107084251j:plain

自分で自身で強ボス4万の討伐を当ててればいいのだが

いくら2垢込みで6キャラいても早々4万の討伐は当たりません

 

そうなると他のプレイヤーが当てた4万の討伐を貰いに

メギストリスに行くわけです

昔は金策をかねて配布してるプレイヤーが多くいましたが

Gで配布してもほとんど旨みがないので

今配ってる人って完全ボランティアで配布

日課プレイヤーにとってホントありがたいです存在です

f:id:tumitate03:20211107084723j:plain

f:id:tumitate03:20211107085050j:plain

f:id:tumitate03:20211107085111j:plain

昔は私もブログ告知で配布してたのもいい思い出です。

ブロガーで配ってたのって初期は私とゲゲさんぐらいだったかな?

それから日替わり配布専門のブロガーさんが出てきたりしましたね

 

毎回日替わり討伐を貰いにいってる方は

何人かの人はご存じの方いるかもしれません

一般プレイヤーの方で名物日替わり討伐配布プレイヤーの方がいます

 

一応白チャットで4万で配布!と告知はするものの

基本フリコメの記載一切無し

どの時間、いつにいるかも不明

どの日に配るかも不明(4万の討伐の当てなきゃなので当然だが

白チャットで「チラッ」と流れたらその人がいる証拠

f:id:tumitate03:20211107085656j:plain

その方はNPCのハパリーパと自キャラのプクと同化して

いつも配布してくれるプレイヤー

 

f:id:tumitate03:20211107085633j:plain

自分のキャラが4万の討伐を当てたら

ハパリーパと同化して
いつも配布してくださります。

結構な頻度で4万の配布を当ててるで

よく毎回当てるな~と感心しつつ感謝してます。

毎回日替わり討伐に貰いにくる人は

一度はこの方に貰っているとおもいます。

この人の手際マジ神かかってるんですよ

こっちが日替わりの討伐の

エストを受けたの確認して

瞬時に向こうの方から

PT外してくれてめっちゃ手際がいいんですよ

列がその分捌けるのも早いです

畑とふんは一切求めてないんでしょうね

ホント頭が下がります

 

ポチおねしゃす!