ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

PS4版、3DS版「ドラクエ3」は買いなのか?

 最近、ウチのブログで来る閲覧者の検索ワードを見てもらいたい

イメージ 17

    過去私のブログのドラクエ3のLV上げ、最強PT記事を
    見に来てるみたいですね・・・それがなぜ今!?
  たぶんこれが原因
イメージ 1
もう既にドラクエ11の発売と同時にドラクエⅠ&Ⅱは配信されてましたが
先週24日にPS4版&3DS版でドラクエⅢが配信されたみたいです
イメージ 2
     価格は1620円
ボリューム的にこの価格ならわりとお得だとおもいますが
イメージ 3
イメージ 4
*他の方の画像から拝借

背景はSFCのドットなんだけどモンスターはイラストになってます
スマホのアプリ版のまんま移植という感じでしょうか?

実はわたしドラクエ3はシリーズ作品なかで1番大好きで
イメージ 7
過去のオリジナルからリメイク作品全てやっている。
ファミコン世代からやってる人にとっては
ドットのドラクエの方が好みだったりします
イメージ 8
イメージ 9

でも1番すきなのはファミコン版のドット
イメージ 14
SFC版の書き込まれたドットもいいけど
個人的にはFC版のドットのほうが好みだったりします
 
SFC版はドットのモンスターは動く
今回のドラクエ3は動かない・・・・
イメージ 5
  という意見もあって・・・・
    今回のドラクエ3は
 ネットの評判はすこぶる悪いんだけど

  実際YouTubeの配信をみると
イメージ 6
ドラクエファンの間ではもっとも愛された作品なので
実はライブ配信数だとドラクエ10より上だったりします
すんごい面白そうなんだけどw
BGMはフルオーケストラだよ!
いうほど酷くない感じ

もう既にドラクエ11の
真エンディングのデータがあると
ドラクエ1が無料で貰えるので
イメージ 10
実際あのアプリ仕様グラフィックの
  ドラクエプレイ済み。
 
 

f:id:tumitate03:20190930182402j:plain

 
んじゃ今回の3買うか?
と言われちゃうと、う~んな感じ
  
    だって・・・
イメージ 11
  アプリ版は・・・
 すごろくないんだもん
  よって今回配信された
  PS4版、3DS版も
すごろくが収録されてない
最後のすごろく場で女最強装備のひかりのドレスが買えるんだぜ?
イメージ 12
  このひかりのドレス
イメージ 13
 勇者の最強装備より
 性能は上なんだぜ?w
       そのひかりのドレスが買えないのはかなり痛い・・・・
後かなり低確率だけど
すごろく内で最強武器
イメージ 15
 はかいのてっきゅうが手に入る!
 
 

f:id:tumitate03:20190930182502j:plain


 
ボリューム的はFC以上、SFC以下
DQ3作品で一番ボリュームがあるのは・・・
 
イメージ 16
 GB版ドラクエ3だったりします。
  GB版はSFC版の裏ボスのさらにそのまた裏ボスがいるので
       
 
今回のアプリ仕様版のドラクエ3・・・スイッチで出たらやりたいなあ
どこでもできるっていう意味では3DS版なんだけど
スクロールがするときガクガクでひどいらしい。
となると現状だとPS4版なんだけど、
レトロフリークのSFC版があるので
今回はパス!スイッチ版の方で配信したら絶対買う!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3