ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10金策】10分に全てを賭けろ!プチプチオーブ香水金策完全版!

イメージ 1
幾度となく紹介してきた日替わり討伐をついでに
イメージ 2
 プチプチオーブ香水(10分)を使い特定の強ボスを倒し
   少しでも多くのオーブを手に入れる金策紹介

ジウギス→イッド→アラグネ→悪夢の右手強→ヘルバトラー
丁度10分、プチプチオーブ香水を使い切る方法で紹介しました
この順番でも今でも充分にオーブの数が集まって稼げますが
この10分の香水時間の間によりオーブの数が
集められて少しでも稼げるコースはないか
色々模索する今回の記事!題して・・・
イメージ 18

まずオーブ香水を使わず
確定で手に入る強ボスから消化
(やりたくない人やらなくてOK)
イメージ 3
  ラズバーン強
倒せば確定で2個のオーブ(ランダム)がもらえる

イメージ 4
   ネルゲル強
倒せば確定でオーブ3個(ランダム)貰えます
さらにこれで魔女グレイツェルも確定でオーブが
貰えるが私は2垢操作なのでこの2体だけにしています
グレイツェルは油断すると2垢だと全滅とかあるし
時間かかるので個人的には苦手><

ここからプチプチオーブ香水を使い、
相場の高いオーブひとつでも
  多く手に入れる!!
イメージ 6

順番は少し前回と違う
ジウギス→イッド→悪夢の右手
ベルムド→ヘルバトラー
ギリ間に合います!ヘルバトラーは最後にしないと間に合いませんw
悪夢の右手強の事故が少しこわいですが
チャジタと真やいばがあればなんとかいけます
個人的には2垢操作前提ですが1垢でもこれが最適なコースかと

   この10分内で手に入るオーブと
先に確定で倒した強ボスのオーブ
イメージ 7
これを現在の相場で売ると・・・
イメージ 8
9万4982Gの利益
日替わり討伐の4万Gを合わせると
13万4982G
確定強ボス&オーブ香水で約15分ほど
日替わりで4万貰ってついでに
15分ほど強ボス消化で9万G貰えるなら私はやります!
それからこれを時間内にできるぐらい
サブを育てる事で回数をこなせるとさらにおいしい金策となります
さすがに1日何千万とか稼いでいる職人さんには大きく負けちゃうけど
1日でほんの少しの時間だけで済んじゃうのがいいですよね
日替わり討伐のついでにやればいいのです!


このやり方メインキャラでVer4の
最前線まで行けてるキャラは
 余裕なんですが・・

このコースをサブキャラの分も
回せるようにするためには・・・
時間に間に合うように
それなりの火力が必要となってきます
イメージ 5
ただ倒すだけなら自分が僧侶になって
サポを火力にさせるのですが、時間になると
火力が肉にならないときびしいですね
サポの戦士とかはいいタイミングでチャジタとか
プラズマブレードとかしてくれませんからね
火力は肉入りの方が大事ですね~
基本は火力の戦士が育成しやすいでしょうね
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
火力のぶんまわし、渾身、プラズマの極意で
そして敵のダメージ軽減の真やいばの技巧が必須

イメージ 13
パッシブは全てとり両手剣&ゆうかん180スキル
とれるようにすれば完璧でしょう
サブ育てるのはかなり手間ですが、
そこまで育てればメインのあなたの養分となって
日々ず~と稼いでくれます




こんな感じでメインと2垢を含め6キャラ育てました
この6キャラでオーブ香水でオーブを1週間溜め込み
なぜ貯めないとだめなのかというと
オーブは99個束売りの方が高く売れるのです!
イメージ 15
 6キャラ分の1週間で
  貯めたオーブを
   全てバザーに出品しました
   売り上げは・・・
イメージ 14


イメージ 16
イメージ 17
527万G稼げました!
前回の時の結果は396万だったのでそれと比べるとでかいですね
例え1アカの人でも3キャラのサブを育成すれば
2垢の利益には負けてしまいますが充分稼げます
私のように職人が苦手で金策が苦痛だって
人もこれぐらいならやってもいいとおもいます
時間がない人は勿論、課金してないキッズタイム内でも可能

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3