ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

コインボス『結界の守護者たち』野良PTの構成ほぼバト、レン、踊り、僧侶。 PTチャット倒す順番とか事前打ち合わせとかしてすごいw

昨日11月22日に実装された

 コインボス『結界の守護者たち

当てたコインで野良で参加してました

朝、持ち寄りを各別のPTで

4回参加したのですが

この時点では

職の構成が最適なのか決まっておらず

様々な構成で行く感じでしたね

その後、夜に全キャラ福引きを引き終わり

結界の守護者たちコインが15枚ほど当たったので

これを売るか持ち寄りするか悩んだ・・・

 

今回の新アクセの

マーシャル&レメディピアスの

性能がそこまでではなかった・・・

前のアクセのラストチョーカーがあんなグンと性能UPされたアクセなだけに死神ピアスの上位アクセはなんか微妙でしたね

ボスコインアクセなんだから強くなった感のアクセにしてほしかったね

一瞬売ろうかなと思ったんですけど、

ただ、今の内に持ち寄りしておかないと

ガチのプレイヤーさん達が

あっという間に完成させてしまって

いなくなってしまう恐怖もあったので

せめてマーシャルピアスの

特技ダメージ埋めが完成できればな!

と思い売らずに福引きで

当てた分のコインだけは

持ち寄りする事にしました~

 

持ち寄りを再開したのは

実装初日の夜で、

その頃には野良PTの職構成は

ほぼほぼ、コレでした

バト、レン、踊り子、僧侶

あ~昼間の攻略系情報が一気に拡散されちゃった感じかなすごいな・・・

だね前衛がバトでなく魔剣や武闘家とかの時もあったけどそれ以外は僧侶、レン、踊り子ほぼ決まりって感じだった

 

チャットで倒す順番も打ち合わせ

もう意思疎通がとれない野良がチャットで

倒す順番とかボスに向かう道中で事前打ち合わせしてすごいw

踊り子でギガデーモン寝かせ、ヘルバトを封印ダンスして

アンドレアル→ヘルバトラー→ギガデーモン→エビルプリート

倒すって感じになってましたw

攻略ブログの動画を見る事もなく野良のチャットで攻略法を知りましたw

基本意思疎通とれない野良も

だいたい阿吽の呼吸ってやつで攻略してる感じ

 

時間は深夜になって

最後組んだオガ子PTでも・・・

もう快適でしたよ!

 

当てたコイン15枚で無事

マーシャルピアス特技ダメージ理論値完成

でも深夜の方になると比較的耐性装備を揃えやすい僧侶プレイヤーが溢れかえっており、なかなか誘ってもらえないのですぐ拾ってもらえる踊り子で装備を揃えて参加しました結果的にGかかったんだけどね・・・

バカなのかな?

 

今後さらに高速周回用の

PT構成とかでてくるかもだけど

概ねこの前衛、レン、踊り、僧侶構成で

ほぼほぼ決まりなんじゃないすかね

4種のアクセ

いずれは全部完成させたいけど

現状そこまで必須なアクセではないですからね

ただ今の内に持ち寄りにいかないと

人がいなくなりそうなので

ほしい効果のアクセだけ

死守しておこうとは思いました

今のところほしいのは

レメディピアス呪文回復埋めですかねw

それは是非もっておきたいですね

緑玉で踊り子で参加してるので

みかけたら誘ってくださいねw

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆