ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

コインボス『結界の守護者たち』を野良で様々なPT構成で参加!

というわけで福引きで当てた1等の新ボスコイン『結界の守護者たち』行って来ましたよ!

 

私はいつもフレンドさんとかでなく野良専門なので

いつも緑玉で参加しています。

耐性は毒、混乱、呪い、

呪文ダメージ軽減70の僧侶で参加

しかし新ボスコインなのに全然誘われない・・・

この時間僧侶で緑玉だしてるのは5人ぐらい

めちゃくちゃ僧侶が溢れてるわけでもない

ぜんぜん誘われないんだけど

 

で、待つ事30分・・・

ようやく誘われた

私は募集主でなく参加する側なので職は

募集主が選んだ構成に乗っかるだけw

最初にいったのは僧侶、レン、武、バト

 

どのボスからいきますか?的な相談があって

何戦かした方なのかな?

 

開幕の3体のボスの

ギガデーモン、アンドレアル、ヘルバトラー

同時に襲ってくるのはやはり少し緊張感ありますね

開幕一斉に攻撃してくるので

ギガデーモン痛恨くらって死んだ仲間が出て

蘇生をするか回復をするかとか

てんやわんやな状況になると

すこし戸惑うかもしれません・・・

 

そこがちょっと最初怖いですね・・・

後はそこまで怖いボスではない感じですね

おすすめ構成は

僧侶、踊り、レン、物理がいいらしいですけど

野良ではどういう構成でいくか

まだ定まってでない時にいったので・・・

 

2PT目の野良のPT

僧侶(自分)旅、バト、ガデで参加

個人的にはレンより旅の方が安心感がありましね・・・

レンのブレス無効のまもりのきりの存在感もでかいが

旅の回復範囲のハッスルは助かる!
この構成個人的好きでした

 

続いて3PT目の野良

僧侶、レン、ガデ、旅

火力は少し落ちるが安定感重視のPTなのかな?

悪くはないけどちょっと時間がかかるんで

倒したボスをエビルプリーストが蘇生してしまうので

火力職2はほしいですね・・・

 

 

4PT目は最適構成のPTと言われる

僧侶、レン、魔剣、踊り

確かに踊りの眠りと封印があると凄く楽!

けど実際は

ヘルバトラーの魔蝕より

アンドレアルのおたけびを

4人まとまって喰らうとかなり怖いw

それぐらいですね・・・

で、どの構成がよかったの?

う~んどの構成も開幕3体ボス戦はちょっと緊張するね・・開幕PTメンバーが一同に痛恨やおたけびをくらう事故が怖いね・・・僧侶、踊り、レン、物理が最適構成!と言われたらなんとも言えないかな・・個人的にはレンより旅の方が好み

 

野良で4戦して
そこまで強いボスではないけど
何度も言いますが
開幕同時に3体のボス同時相手にするのは
怖い!そこだけかな!
そこに踊り子をいれて眠りと封印があれば楽なんですかね?
野良PTで4戦挑んできましたが全滅はなかったです
耐性は毒、混乱、呪い、幻惑・・・
全部の耐性装備があるのが理想だけど
せめて毒、呪いはほしいところ・・・
てなところですね最適構成は今後どうなるかですね
そこはガチ勢の皆さんの情報を参考にします
 
 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆