ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

野良の究極エビルプリーストで多い構成はバト、ガデor槍パラ、レン、僧侶で決まりか?

本日より実装された新コインボス「究極エビルプリースト」で皆でGWを楽しみましょうね!

そりゃいいね!デイジィちゃんもお友達とで持ち寄りいくのかにゃ?

ぼっちに決まってんだろ?言わせんな恥ずかしい!

一緒にいく友達がいないディジィさんは

いつも通り野良で持ち寄りっす!

そういや前のコインボス実装されたエビルプリーストはエルおじと一緒にいったんだったね・・・今となってはいい思い出・・なんでこうなった

あんなに一緒だったのに~♪

てか元々仲がいいわけでもないし!こっちはなにもしてないのに向こうが勝手に首つっこんで喧嘩ふっかけてきただけ!・・・なんでこうなったって言いたいのはこっちのセリフだわ!

 

とまあ前フリはここまでにして

野良の究極エビルプリースト参加してきました

 

耐性の方なんですが、

当初はブレス、呪文、眠りでしたが

転びも必須らしいのです

 

 

情報によるとどうやら魔戦のFB入らないらしいです・・

なので今回魔戦入りの高速構成はなし!

配信者、攻略ブロガーさんのおすすめの構成の影響か

1PT目はバト、ガデ、レン、僧

これの緑玉で出してるプレイヤーが多い印象でした

 

まぁいうほど脅威のボスではないですね・・・

僧侶とレンさえいれば

火力はなんでもって感じはするんですけども

 

野良2PT目はガデ、バト、レン、賢者といった構成

お、僧侶よか賢者はきせきの雨とかあるしこの構成アリなんじゃね?

ん~賢者入りはどうも安定しなかったね僧侶の聖女とか撒いてくれたほうが安定はする

 

 

3PT目武、ガデ、レン、僧侶

これはどうなの?

普通に回せてたね!やっぱとりあえず僧侶とレンがいれば後は火力がいればいいんじゃね?でも自己バイキができるバトはいると楽かな?ガデはまぁ安定はするけど火力はいまいちなんじゃ?とここで思い始めた

 

4PT目が王道のバト、ガデ、レン、僧侶でしたね

これが最適構成なのかまだわかんないけどこれがスタンダードの構成になるのかな?どれも討伐タイム4分ちょいが平均

 

この後ぼっちの私に救いの手が!!

まさかのフレさんのお誘いが!!

そのフレさんに誘われていった

その時の構成が

一番安定感があったというね

その構成がこれ

バト、槍パラ、レン、僧侶

へえ~ガデでなくパラなんだ!!呪文攻撃とか大丈夫なの?

う~ん慣れPTだったからってわけでもなく皆、開幕魔結界とか入れただけで後は普通にやって安定して倒してたんだよね~討伐タイムも3分とか2分後半あたりだった・・・ガデでなく槍パラでもアリなんじゃね?とおもった!とにかくさみだれTUEEEでした

 

ちなみ装備はこんな感じ

 

当初ブレスかな?とおもったけど

レンのまもりのきりがあるので

75%後の本気究極エビルプリースト

神速メラガイアーは脅威なので・・・・

攻撃呪文軽減ダメージのがいいとおもいます

あっでも魔結界は忘れずにね!

後眠りの転びも忘れずにね!

おや~転びが4%足りませんぞ?エアプですか?

ちゃんと宝珠で調整してますよ・・・

 

まっそんな感じですね

とりあえずは事故率の高いコインボスでないので

練習札かなにかで予習して挑んでみてはどうでしょうか?

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング